「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10481
棚に入れた
37479
ランキング
18
ネタバレ

botch さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一度断念(23話で笑)

ここでの評判が良かったので視聴。

ストーリーはしっかり作り込まれていて予想できない展開が続く。政治的、思想的な要素が大きく好みの作品ではある。
しかし、各キャラの立場や設定上、裏切りの場面や当人にとって不本意な結果が出てくる場面が多い。

そういった裏切り系も好物で、性格も良くない自分がまさか23話の途中で辛くなるとは思わなかった。笑
今まで大好きだったホラーやショッキングな映像に対する耐性も減ってきているのは、年齢のせいか。(アラサーです)

{netabare} 主人公にとって元々大事な人物であり、ゼロの活動にも歩み寄ろうとしたユフィを誤ってコントロールしてしまい、彼女の評価を著しく落とし、かつ、日本人とブリタニアの心理的関係を完全に引き離した場面は見続けられなかった。。。笑 {/netabare}

一度心を落ち着かせて再度視聴。
悪役が主役だとわかった時点で後味が良い話ではないことは予想していた。
しかし観終わったときの満足感は高かった。

最後に。
それぞれのキャラが好きで話に入り込めたが、メガネの博士とV.V.は声が合っていないと感じてしまい全く好きになれなかったのは残念。

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 201
サンキュー:

1

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

botchが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ