「NORN9 ノルン+ノネット(TVアニメ動画)」

総合得点
60.5
感想・評価
197
棚に入れた
1026
ランキング
5691
★★★★☆ 3.3 (197)
物語
2.9
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

SFラブストーリー

公式のあらすじ
世界。。。。http://norn9-nonet.com/world/index.html
あらすじ。。http://norn9-nonet.com/story/introduction.html

オトメイトの乙女ゲームが原作^^

背景は水彩画みたいでとってもきれい☆
大正時代(?)に超未来の宇宙船が飛んでるみたいなフシギな世界^^
あと
お手伝いのヒヨコさんたちがとってもかわいい♪


1話目
{netabare}
船を待ってる女の子。。

はじめは何がどうなってるかよく分からなかったけど
フシギな世界の自然と船(丸い宇宙船?)とかがきれいで見てたら
だんだん分かってきて
引き込まれちゃう感じだった^^


今日はみんなの自己紹介とか
この船に乗ってる少年少女ってみんな何かの能力者で
世界(ってゆう組織?)が平和を守るために集めた。。みたいな説明で
世界が決めた場所に向かってるみたいだけど
そこに着いたらみんなバラバラになって戦ったりするのかも。。


見ていったらだんだん分かってきそうで気になる☆

さいご
誰かから攻撃されてるのかな?
これから能力バトルみたいになるのかな?
それとも。。
{/netabare}

2話目
{netabare}
犯人は2人組で外から攻撃してきた人と中にいた男の人
目的は能力者の特定かな?
誰かが手引きしたんじゃないかって2人でペアを組んで見張り合うことに。。


こはると駆クンがペアになることに。。
こはるって天然ボケで駆クンがからかってるとおもしろいのw
こはるは自分で気がついてないけどやさしい駆クンに恋したみたい♡


さいごに新しい男の子が1人どこからか。。
このおはなしは1919年で少年がいたのは2016年だって!
タイムスリップしてきたみたい。。

フシギなこといろいろあるなぁ。。
{/netabare}

3話目
{netabare}
3話目の公式のあらすじ
{netabare}
襲撃から一夜、ノルンに現れた少年・空汰は、自分は未来から来たという。
突然の訪問者にも、襲撃への対処を優先することにしたメンバーたちは船の修理を続けていた。
そんななか、駆は耳飾りに触れたこはるの手を振り払ってしまう。
"いつも"の笑顔でごまかした駆だったが、初めて見た駆の表情にこはるは言葉を詰まらせる。
{/netabare}
3話目だけどおはなしはあんまり進まないみたい
女子3人の恋のおはなし。。みたいな?

暁人クンは七海のおにぎりにキレてたけど捨てられなかったみたい
もしかして好きなのかな?


深琴は幼なじみの朔也クンだけ?


駆クンは耳飾りのことでこはるにキレてたけど
あんまり怒らない人が急に怒るとこわい。。
あとでわけを教えてくれたけど
ゼッタイこはるのこと好きだよね☆


それから
空汰クンの見た女の人って誰なんだろう?

俺たち以外は乗ってないって誰かが言ってたけど
空汰クンだっていたし
この前攻撃されたときみたく
いつの間にか入ってきてる人だっているのに。。ヘンなの。。


あとで暁人クンが知らない男の人と会ってるところ七海に見られたけど
七海が暁人クンと組んだのは無能力なことかくすため?
そのあと落ちた七海を助けようってしてくれたけどどうなっちゃうの?
{/netabare}

5話目
{netabare}
乙女ゲーム原作だけどお風呂回
ちゃんと男子が見てもいいようになってるみたいw

一月(イツキ)が3人の女子に夢をみせるおはなしで
七海は赤ずきん、深琴はシンデレラ、こはるは白雪姫になって
それぞれの童話の中で大切な人を見つけたら夢をから出れるの。。


夢の中だからちょっとおばかなところもあったけどロマンチックで
すてきなおはなしだった☆

ただ
深琴だけが朔也だと思って抱きついた相手が一月で
それを朔也が見ててガラスの靴を落として割れるところで
深琴が泣きながら目をさまして悲しいおはなしだった。。


先回、感想お休みしちゃったけど
はじめはつながってるおはなしって思ってたら
みんな日常系ラブコメみたいなおはなしが多くって
あんまり大事だって思うことがなかったから。。


また何かあったら書くね☆
{/netabare}

8話目
{netabare}
しばらくラブストーリーっぽいおはなしが続いたけど
7話目で
旅の終わりが近いってゆうこと。。
ロンが深琴をおそって。。ってなって
今回、きゅうにおはなしが進んだみたい。。

ってゆうか
今までよく分からなかった「世界」の秘密が分かった回。。
これからどうなるのかって気になっておもしろくなってきたみたい☆


6話目の公式のあらすじ
{netabare}
夢の中、駆への気持ちを言葉にすることができたこはる。
「あれは、本当に夢だったんでしょうか…」
目が覚め、駆のもとへ行ったこはるは、駆が同じ夢を見ていたこと、思いが伝わったことを知る。
一方、結界内で起こった爆発、駆の耳飾りの行方を探っていた正宗は、能力を使い内部犯の手掛かりをつかんでいた。
{/netabare}

7話目の公式のあらすじ
{netabare}
「『世界』から通達が来た…」
朝食をとるメンバーに、正宗は旅の終わりが近いことを告げる。
旅が終われば、離れ離れになってしまうかもしれないと、不安を募らせる一同に平士は思い出作りに肝試しをやろうと提案する。
{/netabare}

8話目の公式のあらすじ
{netabare}肝試しの後、いなくなった深琴を探すなか、駆がノルン外壁にひっかかるスカーフを見つけた。
「深琴は生きている…」
無事を願うこはるに、朔也は確信するかのように答える。
ノルンに張られた結界が消えていないことに気付いたメンバーは、深琴の無事を信じ、手掛かりを探すため地上に降りることにした。
{/netabare}

ロンが深琴をさらって。。
「船」に誘ってくれた旅人さんが駆クンのお父さんだって分かって
こはるもその人といっしょにいなくなった。。


2060年に第4次世界大戦がはじまって人間がほろびかけたから
文明を初期化して歴史をやり直せばいい世界になるかもって思った人たちが
2085年に歴史をリセットして今は4度目の歴史で本当は8075年だって

それで
「世界」は2080年に作られたアイオンってゆう人型の兵器で
能力者を集めて歴史をリセットさせるかどうか決めさせようってしてるみたい

能力者は歴史をになう若者で
その若者が希望をなくしたら世界をリセットさせるみたい。。


にゃんは
みんなはリセットなんかさせたくないんじゃない?
って思うけど
この世界ってみんなの希望が無くなるくらいひどい世界なのかな?
{/netabare}

9話目
{netabare}
9話目の公式のあらすじ
{netabare}
戦渦に巻き込まれた街で、旅人・史狼と再会したこはるは、自らの能力で戦車部隊を制圧し、史狼と共に姿を消してしまう。
「俺がこはるを連れ戻すまで、お前が面倒をみるんだ」
責任を感じ落ち込む千里に、駆は桃の木を託し、こはるを探すため再び街へ向かった…。
{/netabare}
みんなは「世界」のある島に集まってくるみたい
そこでリセットするかどうかきめるのかな?

ふつうに考えたらリセットなんか誰もしたくないんじゃないかな?
{/netabare}

10話目
{netabare}
10話目の公式のあらすじ
{netabare}
こはると深琴が共にいる場所を突き止め、『世界』のある島へと向かった一行だったが、そこに二人の姿はなかった。
「こはるが父さんと一緒なら、見つけられる…」
そう言い残し、駆はひとり史狼の元へ向かう。そんななか、史狼の命を狙う夏彦はある計画を実行に移そうとしていた。
{/netabare}

リセットとかで何千年もやり直してるとか
すごい大きなおはなしだなぁって思ったけど
駆クンのお父さんが愛する人をよみがえらせるために
体を機械にして何千年もやり直してきたとかって
よく分からないおはなしになっちゃったみたい?

おはなしはギャグだったけどこんなおはなしあったよね
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
その世界を作ったエンブリヲみたいなサイコな人

駆クンにやられちゃったけど
リセットは史狼さんの思いとは関係なく進むのかな?

来週はリセットがはじまるみたい?
{/netabare}

11話目
{netabare}
11話目の公式のあらすじ
{netabare}
「明日の正午、『リセット』を行うか否か、決めていただきます」
旅の終着地へ集まった能力者たちに、決断の時が来たと告げるアイオン。戦争、本当の歴史、文明初期化計画『リセット』…、自分たちが負うことの大きさ、そして失うものに戸惑うなか能力者たちの能力が発動する。
{/netabare}

リセットってやっぱりよく分からないな。。

後半に出てきたドアを入ったところで
リセットしてみんなの記憶がなくなった世界みたいのが見えたけど
12話を見たらまだリセットが始まってなかったみたいだから
ただの夢か幻みたいなものなのかも?
{/netabare}

12話目
{netabare}
12話目の公式のあらすじ
{netabare}
突如始まった『リセット』。人々が幸せそうに生きる未来を垣間見たこはるだったが、そこは駆と共にいられない世界だった。駆への思いを断ち切ることができないこはるは、その気持ちに耐え切れず、能力を暴走させてしまう。『リセット』、そして暴走した能力、ノルンはその莫大なエネルギーを受け、最後のプログラムを発動させる。
{/netabare}

よく分からなかったけどあらすじ読んで分かった♪

リセットが始まろうってした時に駆クンが来て愛の力で。。ってゆう感じ^^

いっしょに逃げたけどはぐれて
さいごにまた会えたところが良かった☆
{/netabare}


見おわって。。


背景とかとってもきれいなSFラブストーリーだった。。


ちょっと人が多すぎてゴチャゴチャしてたかなぁ。。

誰が誰かよく分からないうちにもっと増えてきて
おはなしも進んできたらだんだん難しくなってきて
おばかなにゃんは置いてかれちゃったみたい(^^;

人を少なくして1人ひとりのおはなしにもっと時間があったら
もっと気もちが伝わるいいおはなしになったかも。。


よく分からなかったけどおはなしはふつうに面白かったのかな?
背景とかとってもきれいだったし(顔は時どき?って思う時があったけど)
ラブストーリーがやなぎなぎさんの歌と合っててよかった♪

それでさいご
よく分からないからボーっとして見てたら
何だかすごくいいおはなしを見おわったみたいな気がした(たぶん気だけw)

だからよく分からなくっても
何となく見てるだけでハッピーエンドになれるみたいw

投稿 : 2021/01/17
閲覧 : 883
サンキュー:

59

NORN9 ノルン+ノネットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NORN9 ノルン+ノネットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ