「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2380
棚に入れた
12612
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

またゲーム取り残され系かよ?と思いながらも・・・

原作未読。
タイトル通りS.A.Oやログホラ系かぁ、おまけに主人公骸骨じゃんと遠慮がちに視聴開始。1、2話ではあまりピンとこなかったんですが主人公が不死系ということで生死に拘りもなく正義の味方ぽいヒーロー的な所が薄く(利己目的が結果的に人助けになる)たまに人間らしい感情がそのまま出たりして中々面白いキャラですね。今後の展開ちょっと楽しみです。まぁ基本この世界で最強クラスなんで相手がいかにまぬけに負けるかを楽しむという見方がいいと思います(笑)。しかし全く下僕達の名前が覚えれません・・・。


私のツボ:呪文多いわ!


2期視聴済。
えーーーと、3期やってますね(視聴遅れ気味)。2期は緩やかに主人公が目指す方向に足場固めやってるって感じでしょうか。ストーリー的にはあまり進んでない気がします。3期で切りがいいところまで行くんですかね。

私のツボ:孕むわ!


3期視聴済(2019.4)。
うーーーん、まだ続きそうですね。自分も3期お付き合いしてきたわけですが、1期ほどの面白みがなくなってきた感じですかね。原作読んでないので何とも言えませんが今期はちょっと各話の話のつなげ方というか展開が不親切だった感じがします(ん?いつそういう話になってたの?また戻って見直さないと・・・理解不足なんでしょうけど・・・)そして相変わらず誰だっけ?となる(笑)。あとこの作品の特徴なんでしょうけど、主人公以外の人物達を割と掘り下げてひとつのストーリーを形成するので敵か味方かただの使い捨てなのかわからないんですよね。故に主人公が無慈悲な”悪役”ぽく見えたりします。たまに素の人間らしいうろたえをみせるので尚更非道な奴に映ります。とはいえ自分は忘れてしまってたんですがこの作品、あくまでゲームに取り残されたゲーム内の話なんですよね・・・非道もくそもないな・・・。

私のツボ:この主人公ゲーム内で俺TUEEEやってて突如現実に戻ったら・・・死ぬだろうな。

4期視聴済(2022.12)
ここまでくると最後までやってほしいですね。どうしても端折ってる部分があるので細かいやりとりとか見えない所があって?となる所もあったりします(大筋は変わらないので大した事ではないですが)。
一応、主人公はゲーム内のキャラ(アンテッド )になっているので人間的な感情や良識みたいなものはかなり無くなっている設定だったと思いますが、変に人間ぽく狼狽したりしたりするので、どうにも嫌悪が生まれてしまいます(私感)。正直最後は好き勝手したツケを払わされればいいのになんて思います(笑)。

私のツボ:王女が歌い出すとか

投稿 : 2022/12/26
閲覧 : 521
サンキュー:

14

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ