「小森さんは断れない!(TVアニメ動画)」

総合得点
59.2
感想・評価
270
棚に入れた
1261
ランキング
5627
★★★★☆ 3.3 (270)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

背も胸も大きく面倒見の良い女子中学生の日常系ショート。微笑ましい雰囲気が良い

3分(実質2分)枠の日常系ショートアニメです。
気の置けない友達同士の雰囲気が良いので、ノンストレスでサクっと楽しめます。
ヒロインは巨乳で若干の萌え要素あり。
ラブコメ面では大きい少女と小さい少年のラブコメの波動が微笑ましい。
…ちなみに「旦那が何を言っているかわからない件」と同じ作者の作品みたいです。

{netabare}『物語』
小森しゅりさんは中学生にして長身巨乳で、皆から頼られ、面倒見が良いのでつい誰かの面倒をみてしまう。
そんなしゅりちゃんのドタバタな日常と、気の置けない友達同士のやりとりが雰囲気良いです。
…友達含めて優しい世界で、お人よし過ぎる小森さんを悪用しようとする悪い子は一人も居ないのが本作のポイントか。
普通ならパシリとかネガティブな事になりがちな設定なんですが、その懸念が無くほのぼのしとているのが良いです。

小森さんだけでなく、友人たちも各々の個性あり、小森さんを中心に良い関係でした。
非常~に軽微ながら百合もおいしい。
特に背が小さい男子の大谷くんとのラブコメの波動を感じる関係性は微笑ましい。
9話の夏祭りの話は2828しました♪

日常系として申し分のない作品でしたが、それだけに尺の短さが惜しい気がしました。
アッという間に終わってしまう…と感じるのは、本作が良作なんでしょう。


『作画』
4コマ漫画のキャラデザと見れば十分可愛かったです。
目付き少し変わってますがまあ個性でしょう。
小森さんの巨乳♪私的に巨乳過ぎるのは好みでは無いんですが…一人くらいは良いですな。

『声優』
声優陣が中々良かった。
小森さんの内田彩さん、めぐみの小澤亜李さん、根岸さんの長縄まりあさん、大谷くんの竹下礼奈さん、それぞれ独特の持ち味発揮していたのでは。
竹下礼奈さんの思春期な少年な感じ良かったです。

『音楽』
主題歌「とあるいつもを」ちゃんと本作の雰囲気表現出来ていて好印象です。
本編短いので歌の方が印象に残るのは複雑…せめて5分くらい観たかった。

『キャラ』
長身で巨乳で皆から頼りにされちゃう中学生、小森しゅりちゃん良いキャラクターでした。
周囲の友達のキャラも良く、小森さんだけが損をするネガティブさは回避されていた。
一番頼りまくるけど根は良い子なめぐみちゃん、若干だが百合っ気感じる根岸さん。
そして小さい男の子な大谷くんが何気に一番可愛かった。
男の子だから頼られたい!良いですね。

大きすぎる少女と小さすぎる少年…良い組み合わせですねー。
意外と少ない気がしますが、もっと増えればよいのに。{/netabare}

投稿 : 2016/01/11
閲覧 : 226
サンキュー:

32

小森さんは断れない!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小森さんは断れない!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ