「マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!(アニメ映画)」

総合得点
67.8
感想・評価
92
棚に入れた
562
ランキング
2250
★★★★☆ 3.8 (92)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この人が本編でもヒロインで良いのでは?

アニメーション制作:ハルフィルムメーカー、スタジオジュニオ
1995年10月に公開されたアニメ映画。

マクロス7の番外編でありながら本編に組み込める内容の30分映画。

主人公・熱気バサラが強大な歌エネルギーを持つ謎の発信源を求めて
雪に覆われた辺境惑星に行きます。

やがて歌エネルギーの持ち主と邂逅し、歌勝負を始めます。
今回も素晴らしい歌が満載で、
また、作画に板野一郎さんが加わったことで、
TV版より迫力あり、よく動く映像を堪能できました。

{netabare}今回、マックス・ミリア夫妻の五女でミレーヌの姉のエミリアの登場ですが、
バサラと性格の相性が良過ぎで、ミレーヌより波長が合うんじゃない?と思ったりです。{/netabare}

他には印象的だったのが、ペドロ役のこおろぎさとみさん。
幼児役の女性声優の第一人者だったな!てこのアニメで再認識しました。

今回は娯楽映画であり、マクロス7の世界の魅力に溢れ、
単品としてはTV版で言うところの神回に相当するということで、
TV版より点数が高めになりました。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2016/01/18
閲覧 : 351
サンキュー:

18

マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ