「セキレイ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.0
感想・評価
1212
棚に入れた
8037
ランキング
646
★★★★☆ 3.6 (1212)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

keylove さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

余分なものが多いって感じだったけど、この設定は悪くないかな?追記です。

多少のネタバレがないと概略も紹介できないので、ネタバレレビューとしておきます。
少しでも知りたくない人は気をつけてください。



----------------------------------------------------------
追記部分ですが、しょうもないことですけどこのアニメ
いわゆる乳首が見えるアニメです。
そしてパンツが見えるアニメです。
二期までしか知りませんけど、一期は特にその傾向が強いですね。
あとはみんながそうなんで書いてませんが、セキレイはみんな
ヒロインです。
とても魅力的な。
それだけ書いておきます。
二期は少し様相が変わりますので、それは二期のレビューで。
それと点数も変えておきます。
やっぱりキャラはけっこう良いと思うので。



セキレイと呼ばれる女の子たち、そして葦牙(あしかび)と呼ばれる人たちが繰り広げる物語。
まあこれを書かないと何も伝わらないので書きますけど、つまりそのセキレイたちが個々の能力を使って戦うってお話です。
でもそれよりもドタバタハーレムが多いかな?
最後まで観たいという感じはありました。

でもあんまり細かい設定を気にして観ると、つまらないって感じるかもしれない作品だとも思いました。

なんというか、ハーレムものだったりちょっとした能力ものとしてはいいんだけど、「その設定は必要ですか?」って思うシーンもありました。
その細かいツッコミどころを書くつもりはないですけど、一つだけ言わせてほしいです。

こんなにでっかい乳は必要ですか?
と。。。

ここまででっかいおっぱいがあったらある意味、気持ち悪いですよー!

ということで、巨乳好きの男子たちにはオススメかもしれません。

僕がそれを目的で観たのではないということをここに記載しておきます。
きっぱり(笑)


ただ、うらやまけしからん、というタグがあにこれでありますけど、それは本当にそうだろうなって思います。
無理はあるけど、こういうのもたしかに羨ましいですね。
まあ、ハーレムものが好きな男性なら誰もが思うことでしょうけど。

でもこの作品、声優さんはけっこう贅沢なんですよね。
だからとりあえず完走できたというのもあります。

そのキャラたちを紹介しておきますね。


佐橋 皆人(さはし みなと)-立花慎之介さん
この作品の主人公で、大学二浪でわりとヘタレな男子。
先に書いた、あしかびという存在で、セキレイたちとの関係はいいんですけど、もうちょっと芯がある主人公だと良かったかな?
cvの立花慎之介さんは、いつか天魔の黒ウサギ、神様はじめました、ハイキュー!! 、などで活躍されています。


結(むすび)-早見沙織さん
皆人と出会った最初のセキレイ。
明るくて超天然。
でもって超巨乳です。
cvの早見沙織さんの存在は大きかったですね。
まあ、演技というような感じでもなかったですけど。。。
その早見さんは、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、魔法科高校の劣等生、など多数で大活躍されています。
このセキレイは初期の早見さんですね。


草野(くさの)-花澤香菜さん
皆人の二番目のセキレイで通称くーちゃん。
年齢は10歳に満たないというぐらいの幼女。
もちろん乳はないです。
cvの花澤香菜さんは、このくーちゃん役ではそれほど花澤ボイス全快という感じではなかったですけど、それでも可愛さ満点でした。
その花澤さんは、Angel Beats!、凪のあすから、STEINS;GATE、など多数で大活躍されています。


松(まつ)-遠藤綾さん
皆人の三番目のセキレイ。
オタク気質なところがあり、そして妄想家。
そしてエロを表に出すところありな性格。
cvの遠藤綾さんは、らき☆すた、とある魔術の禁書目録II、新世界より、など多数で活躍されています。


月海(つきうみ)-井上麻里奈さん
皆人の四番目のセキレイ。
金髪なのにとても古風な言葉を使う、典型的なツンデレキャラ。
とてもウブなところがあって、他のセキレイとくだらない争いをいつもしている女の子。
cvの井上麻里奈さんは、図書館戦争、IS 〈インフィニット・ストラトス〉、僕は友達が少ない、などで大活躍されています。


浅間 美哉(あさま みや)-大原さやかさん
このセキレイたちや皆人が住む「出雲荘」の管理人。
でも、怒るとセキレイたちの誰もが恐れをなしてしまうほどの人物で、実際にセキレイたちの手合わせをしていても、それを凌駕するほど。
cvの大原さやかさんは、ARIA The NATURAL、とらドラ!、シドニアの騎士、など多数で活躍されています。


他にも魅力的なキャラがたくさんいますが、二期があるのでそちらで紹介したいと思います。


総合的に、すごいアニメ作品というイメージはありませんけど、それでも娯楽作品としては充分に楽しめるものだと思います。


豪華声優さんたちの初々しい演技もまた一つの見どころだと思います。


本当に!
ここまで乳がなければなお良しという感じの作品だと思います(笑)

あ、巨乳好きさんには素敵な作品ですよ^^

投稿 : 2016/01/20
閲覧 : 379
サンキュー:

17

セキレイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セキレイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ