「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1852
棚に入れた
10123
ランキング
317
★★★★☆ 3.8 (1852)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

きつね丸 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

魔法VS現代兵器を期待していたのに

まず、異世界魔法文明と自衛隊なんて、とてつもなく面白そうな組み合わせだったんですが。
しかも元自衛隊の方が執筆したということで更に期待が高まってました。
しかしながら、見始めると「アレ?」って感じ。
自衛隊を立てるためだけのヤラれ役と言っていいくらい都合のいい悪役設定の異世界帝国軍が、無謀な特攻を仕掛けてきて自衛隊の持つ重火器で迎撃粉砕されるだけってさぁ…。
いやあ、もう少しなんか敵側に工夫があってもいいんじゃないの?と。
もっとこう、魔法で眠らせたり、戦車と対抗できるくらいの強力な魔法を使ったりとかさ。
そういう苦戦もなく、ただ自衛隊の近代兵器をひけらかすだけの内容じゃあ、いかにも臭いというか。
都合のいいサンドバッグをひたすら殴り続けて、酔いしれてる様な感じにすら見えますね。
ワルキューレ垂れ流しながら余裕ぶっこいて虐殺とか、その現れなんじゃないかな。
自分より弱い相手にいきがってる小物の悪役にしか見えません。
というか、いつの間に日本の自衛隊は殺人慣れしている集団になったの?って感じ。
はっきり言ってそんな作中自衛隊の行動はカッコイイとも思えないし、作品として面白いとも思えないです。
一下っ端兵士の独断で勝手に軍事介入やら、ほんとに作者は元自衛隊なのと言いたくなるし、話にも全く説得力もない。

「我々は自衛隊です(キリっ」
とか何とか言ってたけど、お前らのやってることは既に自衛の域じゃねえだろと。
完全に軍事介入でしか無い。しかも都合の悪い事は全部お偉方のお友達がもみ消してくれるとか言うしょうもなさ。
作者的には最高の決め台詞でかっこつけたつもりなんだろうが、こいつらが「自衛」隊を名乗ること自体が最早違和感しか出ない。
よっぽど原作がしょうもないんだろうなとしか思えない、アホなストーリー。

そこらの量産ラノベだって、ここまでひどい作品は早々無い。
ただ自衛隊が主役という物珍しさだけで、「だったら自衛隊物を書いてる作者でもっと優れてる方が居たんじゃないの」?と言いたくなる
もっとまともなストーリーを作れる方にやって欲しかったですね。

自衛隊も何でこんなのとコラボするんだかね。
イメージアップに繋がりそうな作品とコラボしましょうよ。

投稿 : 2017/03/03
閲覧 : 393
サンキュー:

10

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつね丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ