「魔法少女リリカルなのはStrikerS [ストライカーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
795
棚に入れた
4553
ランキング
1134
★★★★☆ 3.9 (795)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

全身タイツ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

10年後ってことはぎりぎり魔法少女かな?

2期が面白かったのでそれ以上は無いだろうとそれ程期待はしてなかったのですが、思いの外面白かった。

2期から10年後の話。なのはは指導者になり、仲間は管理職になったりで前半は後輩への教育や組織内での大人の事情的な話だったりと、バトルシーンは控え目でストーリーのテンポもゆっくりしてます。
前半ゆっくりなのでかったるく感じるかもしれないけど、ここで新キャラを掘り下げたり伏線を張れるのは2クールの余裕でしょうか。
話が動き出すのは16話以降なので、それまで我慢しましょう。

2期に劣ってと感じた点は敵役の人数が多くなったことでキャラクターの印象が薄くなってしまいました。倒す相手は3~4人くらいが丁度良いのではないでしょうか?

それでもシリーズを通して観ている人はもちろん、初見さんでも楽しめると思います。お勧めです。

投稿 : 2016/01/23
閲覧 : 233
サンキュー:

7

魔法少女リリカルなのはStrikerS [ストライカーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのはStrikerS [ストライカーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

全身タイツが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ