「魔女の宅急便(アニメ映画)」

総合得点
89.2
感想・評価
1591
棚に入れた
11128
ランキング
86
★★★★☆ 4.0 (1591)
物語
4.1
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

落ち込むこともあるけれど、私この町が好きです

久しぶりにちゃんと観たので思い出しつつ箇条書き感想

・「いつも笑顔を忘れずにね。」
・「ねえ、高い高いして。小さいときみたいに。」
ここ前は何とも思ってなかったけど、すごくじんわりきた。
後ろに鏡があるのがいい。
・先輩魔女ちゃん可愛い!街を体現したような魔女だ。ネオン街が似合う。
魔女は自分に似た町を選ぶんだなぁ。
・グーチョキパン店の立地最高。ネーミングセンスも最高。
・ジジを前に旦那さんの気取ったパフォーマンスが可愛い
・旦那さんのウインク可愛い
・「チェッ!チェッ!気取ってやんの!」
・「キキ...食べないの?もう夕方になっちゃうね。」
・「ぼくはまた、天使にお届け物をするのかと思ったよ。」
・初めての宅急便のお仕事で遅くなるキキを心配してウロウロするパン屋の旦那さん~キキのパンに気付き旦那さんに抱き着く ここ最高 無音なのがまたいい
・「あんた美人だね」
・「エエッ!? 私を男だと思ったの?」
「そんななりしとるもんな。」笑顔のおじいちゃんがいい感じ笑
・「あんたの顔いいよ。この前より、ずっといい顔してる。」
・ウルスラはエラ張り顔なんだなぁ
・「魔法って、呪文を唱えるんじゃないんだ」 「うん 血で飛ぶんだって」血で飛ぶっていう設定がめちゃくちゃいい。
・ウルスラとキキの会話シーン 言わずもがな最高
・ニシンのパイのおば様の目がなんか怖い。白内障の人の目のようで、すべて見透かされてそうで怖い。
・「キキという人に届けて欲しいの。この前とてもお世話になったから。そのお礼なのよ。ついでにその子のお誕生日を聞いてきてくれると嬉しいんだけど。またケーキを焼けるでしょ?」
「きっとその子もおばさまの誕生日を聞きたがるわ。プレゼントを考える楽しみが出来るから」 ここ最高
あぁ人と人との繋がりっていいなぁと思いました。
・ニシンのパイの孫娘のインパクトってすごいよな。
昔はどうだったか忘れたけど(嫌な子と思ってた気がする)、私はあの子好きです。
・「今の本当にあの人の孫?ペッ!ペッ!」
・トンボの仲間でいつも運転手役の彼が気になる
・アリエッティの家のおばあさんがニシンのパイのおば様の所のおばあさんだったらなぁ...。
・「あたしゃ電気は嫌いです」
・最後、キキがデッキブラシに跨って集中してる時、一緒に力んでしまった笑

投稿 : 2019/04/12
閲覧 : 357
サンキュー:

4

魔女の宅急便のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の宅急便のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

∵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ