「スペース☆ダンディ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
602
棚に入れた
2666
ランキング
2320
★★★★☆ 3.7 (602)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

玄人向けの七変化SFコメディ

渡辺信一郎が総監督ということで当時ワクワクして観ていましたが、この度BDBOX購入して見返したのでレビューをば。

1期のレビューです。2期はこちらhttp://www.anikore.jp/review/1430208/
{netabare}
渡辺監督のオリジナルアニメはやはり1話完結型が多いのだけど、今回も潔いほどの完全1話完結型。
基本はコメディなのだろうけど、回によって様々な色を見せつけてくれます。話のスケール、設定等も七変化。展開も突飛な回が多く、主要キャラが死亡したり、挙句の果てにはゾンビになったりと全体的に型破りで自由な作風です。しかし気を抜いていると、急にほろりとさせるような感動回やオシャレ回があったりと決して油断できない不思議なアニメと言えます。

特に好きなのは以下の三つです。
・5話「旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ」…アデリーかわいいし、ダンディがいつになくイケメン。大人が嫌いと言ってたアデリーがダンディと触れ合って最後には急いで大人になりたいと言う、熱い回。
・10話「明日はきっとトゥモローじゃんよ」…ミャウの地元にて、ミャウの抱える苦悩と父親の偉大さを感じることのできる人情回。
・13話「掃除機だって恋するじゃんよ」…QTの恋。片思いの相手のために、一人闘うQTが切なかっこいい。巨大ロボット戦の作画と音楽が神がかってるオシャレ回。

声優や音楽も豪華。作画も良いです。
通貨がウーロンだったり、8話ではあの冷蔵庫が登場するなど、カウボーイビバップファンはニヤリとしてしまう小ネタも嬉しいですね。

しかし、あまりにも突飛な展開についてこれない方も一定数いるのではないかと思います。決して万人受けはしないでしょう。
合わない人にとってはゴミアニメだろうし、合う人には神アニメにもなるでしょう。完全に玄人向け作品だと思います。

セリフもいいのがありました。
『私急いで大人になる。もう、全速力で。』byアデリー
『宇宙は無駄で溢れています。特に無駄なのは、愛だの、恋だのといった感情です。』byQT
{/netabare}

投稿 : 2016/02/21
閲覧 : 304
サンキュー:

4

スペース☆ダンディのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スペース☆ダンディのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ