「ARIA The ANIMATION-アリアジアニメーション(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1813
棚に入れた
9536
ランキング
112
★★★★★ 4.1 (1813)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恥ずかしいセリフは禁止…♡ですか?

ここアクアは、たくさんの優しさとあたたかさと、そして愛に満ち溢れています…

水や空気もなかったこの星が今ここに存在しているのは、皆の想いの結晶なのです。
その結晶の数々はどれも本当に美しい奇跡でできているのです…

私がARIA The ANIMATIONに出会えたこと…
これも大きな奇跡の1つなのかもしれません…

えっ..恥ずかしいセリフは禁止ですか?
…こんな恥ずかしいセリフを言えてしまう理由は
出会って感じて欲しいのです。

観て、作品に触れてみたのならば魅力を感じられるはず…
そう、きっとあなたも…♡
{netabare}
真っ直ぐに純真な少女 灯里が、友達やあたたかい人々に支えられながら この街1番の水先案内人になる夢を追うのです…

ここは、水の都市 ネオベネツィア。美しい運河が街じゅうを流れ、水とともに生きている街といった雰囲気です。
西洋風の白い壁の建物にオレンジ色の屋根が華やかな印象を持たせています。
輝くまぶしい陽射しが溢れる日には、オレンジの屋根と青い空とのコントラストに思わずうっとりしている私がいました。
リピーターが多い観光地というのも頷けます。
こんな素敵な景色を眺めながら働けるなんて、とても贅沢なことですよね…
羨ましくなってしまいます。

少女たちは「1番のウンディーネの星」という夢を持ち、目標を掲げます。

けれど、お客様を楽しませることが出来る一人前の案内人になることは、とても大変なことです。
とにかく夢へ真っ直ぐ進みます、そして練習を通して仲間との交流も深めていきます。

このアニメの癒しの要素と言って良いでしょう、灯里には誰ともかぶらない魅力があります。
それは、日常の中で起こる小さな出来事に幸せや生きる喜びを見出し、心のままに想いを発することです。
まっさらな心の言葉は淀みなくキレイで、聞いているこちらが恥ずかしくなってしまう程…なんです。

何だかそれは・・・
純真なハート(心)のダイヤモンドみたいなんです♡…

そして、この作品はとにかく移り変わりの四季折々の変化が丁寧に繊細に描かれています。

特に冬の色に衣替えをしたネオベネツィアが印象的でした。
初雪を知らせるという白くて小さくてホワホワしている妖精のユキムシにもとても癒されました。.*:

冬なのに何だかとってもあたたかい、そんな灯里たちがいっぱいでした。
寒い冬には絶対に行きたくなってしまう温泉
皆と温泉に浸かってゆったりのんびり過ごし 身体の芯までポカポカに温まるんですよね。
ついでに美肌を手に入れられるんです♪
その後に待っているお食事時間。ぐつぐつと湯気がたつ鍋をみんなで囲む、ほっこり時間に私のココロもあたたかくなりました。

心身ともにほぐしたら、また明日から元気に頑張れちゃうんですよね♪
こんな心が満たされる休日のご褒美タイムも必要なんです。

とにかく笑顔に癒され彼女達を包む優しい時間を感じて心あたたまりました。

美しい街並みにどこか優雅で優しい音色、想いをのせた言葉…

それらすべての要素が相まった時に あなたの心を優しく癒すことでしょう♡

最後に…
この1期で気づかせてくれたことは…
ウンディーネを目指す少女たちは楽しませることが仕事。けれどお客様に楽しんでもらうことこそが、自分の幸せに繋がっているのです。

その果ては、ネオベネツィアの一番の星に繋がっていくんですよね*:.。.*:★

2期に期待することは…
・ウンディーネ界を背負って立つ逸材の成長
・3人のプリマの1人アテナさんの歌の披露回数(増。希望)
・物語の前進

その先には様々な出会いと感動が待っているはずなのです…
{/netabare}

…さあ 漕ぎ出そう光る波へ

笑顔が すぐ こぼれる

ねえ 伝えよう このときめき

風にのって あなたのもとへ♬*:.。.*:+

投稿 : 2016/02/11
閲覧 : 605
サンキュー:

86

ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ