「境界線上のホライゾン(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1427
棚に入れた
8581
ランキング
762
★★★★☆ 3.7 (1427)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミネ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意味分からないけど壮大。

原作未読。

■ストーリー
初見では意味がさっぱり分からない。
4話くらいまでそのイライラが続く。
5話で意味が分からないなりに謎の感動があり
その後は意味が分からないなりにストーリーに引き込まれて
結局最後まで意味が分からないまま魅了された感じ。
何の説明もないのに、なぜか感動してしまう、不思議な感覚だった。
とはいえ、見ているうちに何となくこの世界のルールのようなものは
漠然とだが把握できるし、この世界の人たちが何をしようとしているのかも
なんとなーく分かってくる。
謎や分からないことが多いほうが結果的に引き込まれてしまうっていう、
エヴァみたいな手法といえばいいのかなぁ。
多分原作者はすごく頭がよさそう。

■声優・キャラ
主人公以外は好きだった。
主人公は、声優が嫌いだったとかではなく(福山さんは好き)、
軟体動物のような性格が個人的に嫌いだっただけです。
登場人物がすごく多く、いちいち説明があるわけでもないが、
一人ひとりの設定がものすごくしっかりしているんだと思う。
全員にバックストーリーがありそうな分厚い世界観を感じた。

■作画・音楽
作画はとてもきれい。
SFとファンタジーとがきれいに融合していてとても良かった。
それぞれの武器も個性があって設定もしっかりしていてすごくいい。
音楽が効果的で非常に良かった。
盛り上がるシーンで、的確に盛り上げてくるし、
ストーリー展開にマッチした雰囲気の音楽が流れるので
聞いていて安心感と安定感がものすごい。
テンションがだだ上がりしていく。EDへの入りも毎回凝っていた。

投稿 : 2016/02/08
閲覧 : 227
サンキュー:

5

境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ