「On Your Mark(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
189
棚に入れた
986
ランキング
1873
★★★★☆ 3.7 (189)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.0
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りくりく さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジブリが凝縮された無声映像

本作品はチャゲ&飛鳥の楽曲、On your markを題材にジブリが手がけた映像作品。音楽はOn your mark以外には基本的に無い。


非常に短くて、無声映像というジブリアニメの通常には無い作品だが、車が発進するシーンなど、ああジブリ見てるなあと実感する。


同じシーンが繰り返されたり、二つの違う世界観があったりと、議論を呼ぶこの作品は、無声なだけあり、何か多くのものを訴えかけている。


{netabare}翼を持った少女は希望の印であり、希望は時を超えて何度でも蘇る。人間の手に過ぎた技術、核兵器によって閉ざされた世界は、長い年月を超えて再びあるべき姿を取り戻しつつある。人間の犯した罪は、自らのすむ場所を失う罰という形で返ってきた、しかし、人間の罪により汚された世界はそれでも再び命を育む。罪は、許される許されないという次元を超えて、地球の胸に抱かれる。そして、人の育んだ希望は再生した世界の大空へと羽ばたいていく。というのが自分の解釈である。
{/netabare}

投稿 : 2016/02/15
閲覧 : 226
サンキュー:

0

On Your Markのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
On Your Markのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りくりくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ