「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50802
ランキング
18
ネタバレ

エウレカ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ひどい

評価のタイトルからコメントを読んで頂いてる方は、こんな面白いアニメをどんな理由で低評価してるのか?と思ってる人や、
つまらないと思ったけど他の人はどんな理由で低評価にしてるのかな?と興味を持った方だと思います。

そんな中で私が言いたいのは所詮アニメってこと、
この作品を面白いって言う人は自分の知見のなさを露呈してるだけ。
恥ずかしいからやめた方がいいです。

黙って「バタフライエフェクト」を見ろと言いたい。

ここからは個人的な感想。

正直なところ、キャラの立たせ方は良し、曲もいい、声優さんも絵も良い。

何がダメなのか?
それは根本的にストーリーがダメ
シリアスなタイプリープ物を作るならこの程度の伏線とオチでは生温い。

SF好きな目の肥えた人では何も感じない。
現にクライマックスとして持ってく話は開始2話で想像がつく。
えーーー、となるような展開もない。
問題なのはそれだけではない、バタフライエフェクトを描く上で色んなキャラの色んなルートを描いてるところがもあるが、どのルートを観てもその緊迫感が伝わない。
まゆしーが何回死のうがクリスが死のうが各ルートの話が薄い。
結局ハッピーエンドでしょ?って考察してけば自ずと辿り着く答え。

まぁ百歩譲ってそこは個人差のあるものとしても。
映画バタフライエフェクトの方が遥かに面白い。
タイムリープしてる中で天秤にかけられるもの、伏線の張り方、主人公の心境の変化であったり。全てにおいて低クオリティ。
オマージュをしたにしても低クオリティ。

何が面白いのか聞きたいレベル。
SF好きにはかなり堪え難いもの。これを面白いと言える人の感性を疑う。

観ない方がいい。
時間返せ。

投稿 : 2019/04/15
閲覧 : 471
サンキュー:

15

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

エウレカが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ