「C3 -シーキューブ-(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
1094
棚に入れた
6329
ランキング
1526
★★★★☆ 3.5 (1094)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バトルシーンがキラリ光るも基本はエロアニメですね。。。

バトルいらんから日常やれ!てな作品は多いんですが、これに限ればバトルシーンが真に迫っていておもしろくて完走できました!

たとえば縛りつけての拷問シーン。
引き裂きの刑だとばかりにギリギリまで引き絞るんですが、ミシミシと鎧が音をたてて割れていくところは“まじ? これ以上やるの??”と思わせるくらいでしたね。このすばのダグネスなら喜びすぎて失神しちゃうかもですがw

世界で唯一、誰の呪いの影響もうけない主人公の家へと集う“人格を備えた道具”の数々。この呪いというのがやっかいで、身近な誰かを傷つけてしまう危険性や、我が身に背負うことになる業であるとか、なかなかに重い設定を抱えています。

それだけに序盤に登場する敵キャラとのバトルはエピソードは内容ともに迫力満点で、ヒロインの過去にしてきたこと、呪われた歴史と宿命なんかがハッキリとわかって楽しめました。普段のにへらした表情とあまりに違う悪魔な表情もナイスです! これくらいメリハリついてるアニメも珍しいかもしれません。

ただ、こーいう緊迫シーンがあるのも導入~序盤までなんですよね。ヒロインの表情も憑物がおちたようにどんどん穏やかになって、あの悪魔みたいな顔はどこへいった?て感じになっていきます。てか、これだと、ただの風呂場シーンの多いロリアニメなんじゃないのかなぁ~。

そんな中でもお気に入りだったのが、妖刀村正をモチーフにしたヒロインのひとりの木の葉です。中盤からはほぼツッコミ役にまわってしまったけど、一度敵と対峙すれば剣となりて、主人公が手にして戦うスタイルはかっこよかった♪

投稿 : 2016/02/20
閲覧 : 427
サンキュー:

4

C3 -シーキューブ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
C3 -シーキューブ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ