「MEMORIES(アニメ映画)」

総合得点
69.4
感想・評価
217
棚に入れた
1026
ランキング
1768
★★★★☆ 3.8 (217)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

全身タイツ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

短編3作

もう随分昔に観た作品なので忘れているところもあるのですが、作品中の第1作の“彼女の想い出”が収められている短編集が見つかったので記念レビューです。

1、彼女の想い出

原作は30ページ程の短編です。読んだ後に映像化を知ったので、どのように話を膨らませるかとても興味を持っていたと思いますが、“彼女”の過去とか原作では描かれていなかったところなんか上手く掘り起こしていたような気がしました。
余談ですがYou TubeのMADが恰好良くてお気に入りです。

参考までに
https://www.youtube.com/watch?v=yXE96OvKOuU

2、最臭兵器

作品中、一番大友作品らしさが出ています。
些細なことからパニックへと膨らむ展開をコミカルに描いているところがいかにもですね。
無駄に細かい作画が余計にバカバカしく感じました。
オチも良かったです。
これが一番わかりやすいんじゃないかな?

3、大砲の街

とにかく大砲を撃ちます。ひたすら撃ちます。
たしかカット割りなし、1カットで作品を作り上げてたような気がします。

投稿 : 2016/02/27
閲覧 : 311
サンキュー:

5

MEMORIESのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MEMORIESのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

全身タイツが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ