「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9387
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

唐突に異世界で生活を強いられた若者たちの青春もの

ヒロインたちは可愛いっすね。各キャラも個性的な人達が多く魅力的です。

色々と謎が多い世界ですが、そんなことを調べてる余裕はなく生きることでいっぱいいっぱい。
劇的に強くなるわけでもなく、あくまで現実世界の人間とほぼ同じくらいの戦闘力しかなく、常に必死。
とにかくリアル。最弱な魔物でさえ倒すことができず稼ぎが乏しく、貧乏すぎる生活。
生き物を殺すことになれない仲間たちの描写とかもリアル。

物語の展開は遅いのですが中盤から後半にかけてとてもオモシロいので1話で切ったりせず最後まで見ちゃってください。

アニメ2期できたら見たいなと思ってますがなかなか難しいのかな( ̄▽ ̄;)

見終わってからの恋愛模様とか個人的に妄想というか予想↓
{netabare}
マナト(死にました)→シホル好き?

ランタ(オモシロいキャラですよね)→ユメが好き(瀕死の時ちっぱい揉んどきゃよかったという発言から)

モグゾー(サブ職料理人かも)→メリィが好きかも?(メリィに回復された時ぽ~っとしてた)

ハルヒロ(地味な主人公)→シホルやユメが気になっていたが今はメリィが気になってる。

ユメ(狩人コスチュームで猫ポーズえろい)→マナトが好きだった?ランタ嫌い(嫌よ嫌よも好きという可能性も)

シホル(隠れ巨乳だとランタが言った時、男ども胸凝視して発情してた)→マナトが好きだった。男性恐怖症っぽいので他の男とは脈なしかも

メリィ→前のメンバーの戦士リーダーが好きだったかも?モグゾーみたいなタイプが好きな可能性アリ。ハルヒロは弟みたいな感覚でしょうか?w

{/netabare}

投稿 : 2018/11/11
閲覧 : 298
サンキュー:

27

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ