「恋愛ラボ-LOVE LAB-(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1301
棚に入れた
6169
ランキング
863
★★★★☆ 3.7 (1301)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

keylove さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

評価はわかれそうだけど、可愛いのを観たいならこれは良いと思います。

これは4コマ漫画が原作のアニメ作品ですね。

で、恋愛ラボと書いて”ラブラボ”って読みます。

ラボって言えば研究室ですかね。
シュタインズゲートでも、部屋の一室がラボでしたよね。
そういうことに詳しくないんだけど、まあこのアニメを観てても、そういう研究する場所をラボって言うんだと思います。

でもってこの作品は、生徒会室が恋愛を研究するラボになっています。

恋愛禁止のお嬢様学校でこの研究をするというのがどういうことかっていうのも一つの見どころかな?

容姿端麗、成績優秀、品行方正な一人の少女。
誰からも信頼され憧れられ、先生たちからも絶大な期待を持たれている少女。

そう、この舞台の学園の生徒会長。

その美少女が実は・・・いろんなギャップを持っているんですね。

というか、この作品に出てくるキャラたちはほとんどがギャップ萌えするように設定されているように感じました。

そしてその生徒会の5人が繰り広げるドタバタ喜劇がなかなか面白くて、それでいて、ちょっとキュンって感動させてくれるような物語です。


ただ、その軸になっている主人公の性格にイライラしてしまう人もいるかと思うので、意見が分かれるかもってタイトルに書きました。

正直、僕もイラっとしましたので(笑)


でもキャラたちはとっても魅力的だと思います。


一応紹介しておきますね。


倉橋 莉子(くらはし りこ)-沼倉愛美さん
本作の主人公で中学2年生の女の子。
性格は男勝りなところがあって、男子からはがさつだとか男女だとか言われてきた恋愛初心者。
でもとても見栄っ張りで、それがあだとなって、この恋愛ラボである生徒会に入ってしまうことになります。
ちなみに女生徒からは絶大な人気を誇る「ワイルドの君」
cvの沼倉愛美さんは、THE IDOLM@STER、アルスラーン戦記、オーバーロード、など多数で活躍されています。


真木 夏緒(まき なつお)-赤﨑千夏さん
本作のもう一人の主人公で中学2年生の女の子。
先に述べたとおり、容姿端麗、成績優秀、品行方正の完璧少女。
そして、生徒会で一人で仕事をする頑張り屋なのだけど・・・
この子のギャップがこの作品のすべてと言って良いのかも知れませんね。
このボケっぷりはなかなか素晴らしいです。
そして本当にすごく可愛い!
cvの赤﨑千夏さんは、中二病でも恋がしたい!、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、冴えない彼女の育てかた、など多数で活躍されています。


棚橋 鈴音(たなはし すずね)-水瀬いのりさん
生徒会書記の中学1年生の女の子。
おかっぱ頭でメガネっ娘でドジっ子という、絵に描いたような小動物キャラ。
性格も引っ込み思案で怖がりでびびりで、でも守ってあげたいってみんなから思われている、ある意味で得な子。
cvの水瀬いのりさんは、天体のメソッド、がっこうぐらし!、ご注文はうさぎですか?、などで大活躍の若くて、今を代表するかのような声優さんですね。
ごちうさのチノはあまりに有名ですよね。


榎本 結子(えのもと ゆいこ)-佐倉綾音さん
生徒会副会長の中学3年生の女の子。
元々は生徒会長だったんだけど、仕事を放棄してしまったため、一度生徒会を離れていた子。
それには理由があるんだけど、ふとしたきっかけで生徒会に戻って恋愛研究を一緒にするようになります。
cvの佐倉綾音さんは、四月は君の嘘、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、などで大活躍のこちらも若い中で大人気のごちうさココアちゃんがあまりに有名ですね。


水嶋 沙依理(みずしま さより)-大地葉さん
生徒会会計の中学3年生の女の子。
この子だけ、どこか達観したところがあって、かなり大人っぽく見えます。
メガネをかけていても、鈴音とはぜんぜん違う印象で、人の秘密に感ずいたり人の気持を察するのはピカイチ。
お金のことになると人が変わるんだけど、見た目とかそういう時と違って、ある意味で二番目にギャップが強い子だと思います。
cvの大地葉さんは、脇役として多くに出ていますがあまりわかりません。
ごめんなさい・・・


あと、ちょい役なんだけど、水島大宙さんや、松岡禎丞さんが出ていて声優陣は豪華だと思いました。


OPもEDもなかなか良かったですよ。


黒髪ストレート、メガネっ子に萌えを感じる人にはオススメです^^

投稿 : 2016/03/02
閲覧 : 322
サンキュー:

23

恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ