「攻殻機動隊入門あらいず(TVアニメ動画)」

総合得点
54.1
感想・評価
26
棚に入れた
184
ランキング
7525
★★★★☆ 3.1 (26)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ブリキ男 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

沢城みゆきの独壇場。ロジ子とコマ子のおもしろ可愛いトーク番組。

深夜に偶然視聴した事があり、存在は知っていましたが、ニコ動で15話までアップされていたのをきっかけに最近視聴しました。
とても面白かったです。

本来は攻殻シリーズに登場する「光学迷彩」や「電脳」など分かりづらい用語の説明や関連情報の通知を目的に作られた番組の様ですが、第4話からは早くも脱線の様相を呈しており、「株式会社きゅーか」と称したショートアニメが本編の中核に据えられてしまっています。こちらのアニメは登場人物の紹介程度の役割しか担っていないのですが、少佐が「ささやきまくってるのよ。あなたのゴーストが」とか本編では絶対聞けない台詞が目白押しの内容となっており、パロディとしてかなり楽しめます。

「株式会社きゅーか」は13話で終了してしまいますが、その後の26話までがロジ子とコマ子の二役を演ずる沢城みゆきさんの独壇場となります。声色の多彩さといい、演技力といい、もはや名人芸の域に達していると言っても過言ではない沢城みゆきさんの一人芝居を最後まで堪能出来ます。(ARISEのCMも結構入っていますが)

他にも現代の科学技術により実現されつつある光学迷彩、情報の可視化、義体などについての小話もあったり、攻殻を題材にしたショートムービーもあったりとARISEをこれから見ようと思う方はもちろん、既に攻殻シリーズを網羅しているという方にも、予習、復習にお勧め出来るムービーです。沢城みゆきさん大好きという方には特に必見の内容です。

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 307
サンキュー:

3

攻殻機動隊入門あらいずのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
攻殻機動隊入門あらいずのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブリキ男が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ