「SHORT PEACE(アニメ映画)」

総合得点
62.8
感想・評価
90
棚に入れた
467
ランキング
4581
★★★★☆ 3.7 (90)
物語
3.5
作画
4.3
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

全身タイツ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

短編4作

1、九十九
針供養とか人形供養を思い出しました。八百万の神じゃないけど、道具にも魂は宿る。役割を終えて処分する時は感謝しようと思います。

2、火要鎮
火消しになった惚れた男に逢いたいが為に火事を起こしてしまう女性。
時代背景として火事を起こすことがどれ程のことか、それを知った上でやってしまう女性の情念て凄いですね。

3、GAMBO
村を荒らす鬼と守り神?の熊との戦い。
鬼と熊の異種族格闘技戦。というか、プロレスです。熱い闘いです。手に汗握ります。
決め技は{netabare}熊がベアハッグ!熊だけにw{/netabare}これ絶対に狙ってますよねw

4、武器よさらば
原作は大友克洋短編集『彼女の想いで・・・』に収録された短編漫画。
私にとってはこの作品が本命でした。原作にほぼ忠実であり、メカデザインも大友っぽさとカトキっぽさが上手く融合してますね。
戦闘シーンは必見です。これだけで観て良かったと思います。

大友ファン、特に原作も読みこんでる方なら“武器よさらば”だけでも観る価値はあると思います。私は3回繰り返しましたw

投稿 : 2016/03/05
閲覧 : 304
サンキュー:

7

SHORT PEACEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHORT PEACEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

全身タイツが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ