「もしドラ(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
550
棚に入れた
2108
ランキング
6200
★★★★☆ 3.2 (550)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Enchante さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

マネージャーという雑用係が青春を愚弄する地雷アニメ

まず、公正な視点から大きく外れたレビューだと断っておきます。

原作はベストセラーになったようですが読んでいません。

そもそも自己啓発とかビジネス本・ハウツー本のほとんどは、内容が薄く、げんなりしています。
(ただし、G・ポリヤの『いかにして問題を解くか』はハウツーものらしいのですが、大人のドリル本として面白いと思っています)

『もしドラ』は表紙がライトノベルのようなイラストだということ以外、何の興味も引きませんでした。

けれども魔が指し数話観てしまい、地雷を見事に踏んで、今もってPTSD状態になっています。

野球部のマネージャーは雑用係とタイトルで揶揄した表現は、失礼極まりないと分かっていますが、縁の下の力持ちのマネージャーの存在を、ここまで愚弄した作品はないと感じたので悪意を込めました。

野球部のマネージャーが主役をやるにしても、淡々とその風景を描くだけで、青春だと思うからです。もっとリアルさを求めるなら「青春を犠牲にした青春」が実像に近く、そちらの方がドラマチックにならなくても共感を持てるはずです。

ちなみに英語でマネージャーは「監督」のことで、なぜか日本語では、付き人とかそういう意味に変容しています。悪ノリのダジャレをしているつもりでしょうか?

女子にとってはその苦労の割に合わなくても、憧れの場所なのに、牽強付会にビジネスとしての「マネジメント」の理論を持ち込み、青春をこれでもかと愚弄する様は、悪夢としか言いようがありません。

野球のセオリーを踏みにじり、それで成功する荒唐無稽さを許しても、男子を含めたマネージャー経験者全ての方へのリスペクトが著しく欠けています。

アニメーター、声優の方々も、このような駄作によく頑張って頂いたこともあり、最低点は原作そのものとして物語だけを1.0点にしました。

投稿 : 2016/03/06
閲覧 : 354
サンキュー:

8

もしドラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もしドラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Enchanteが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ