「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3628
棚に入れた
16130
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (3628)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思春期憧れる特殊能力。そんな学園ストーリー。

いい話だったと思います。
あまり評価されなかったり、酷評されているところもありますが、自分はこういう超能力系の少し青春くさいアニメ、大好きです。

メインは友利と乙坂を取り巻く生徒会が超能力をとりしまっていくという学園物語。


ただ一つ、友利と乙坂の後日談が見たかったなぁ…と思いました。すべて終わったあとの二人の関係が気になる終わりでした。

この作品の象徴ともいえる超能力には、やはり厨二心をくすぐられてしまいました。こんな能力使ってみたいと思う能力がひとつはあると思います! 

opに隠されたメッセージはとても興味深くて良かったです。考察するとき、アルファベットに表される意味が、ああそうなんだと納得しました。それが本当に自分が思っているメッセージを表しているかは分かりませんが、考えることが楽しかったです。

そしてedの曲とそれにあった光と影を主張した作画は非常に魅力的でした!ひきこまれてしまいました。

主人公の乙坂と友利、二人が次第に深くなっていく。
それが自分にはたまらなく良かった。


余談です。

この作品は、予告のpvとイメージが全然違ったな、って思いました。pvでは非常にミステリアス漂うもので、まさか学園ものとは思いませんでした。それでも、良い作品に巡り会えたと思います。

約束は、『かえってくること』 しみじみ…




最近なぜか、シャーロットのラジオ。特に乙坂役の内山さんと、友利役のあやねるの二人のやり取りにはまってしまいました。二人は演技もですが、しゃべりもとても上手で、引き込まれます。

投稿 : 2019/01/31
閲覧 : 426
サンキュー:

13

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ