「咲-Saki-(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3255
棚に入れた
15624
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3255)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

麻雀を知らなくても、面白いよ♪

[文量→小盛り・内容→余談が本論系]

【総括】
麻雀ものとして考えれば、いわゆる異能系。兎(知ってる人いないかもw)に近い能力が多い。アカギ系を想像しないでね(^.^)

【視聴終了】
{netabare}
麻雀の技術的な話はほぼないので、麻雀を知らずとも楽しめます。キャラは99%女子で若干百合も入ってきますが、まあ、激しい方ではないかな? 女の子は、巨乳からロリから姉御まで、何でも揃ってます、って感じ。

個人的には、(能力的にもキャラ的にも)「ステルスもも」が好きでした♪ あと、タコスが食べたくなります(笑)
{/netabare}

【余談 ~私の麻雀自慢(笑)~】
{netabare}
「天和(テンホー)」あがったことがありますw

しかも、ダンラスのオーラスだったんで、周りからガチギレされました(笑) ちゃんと全自動卓っすよ♪

最初は「ダブリー」だと思って、「あっ、ちょっと待ってね、ちゃんと並べてから、、、」なんて言ってたんですが、天和だと気付き、絶句。思わず写メ撮り、今でも待ち受けにしてます(笑)

ちなみに、「天和」とは、「自分が親の時に」「配杯からすでに役が出来ている」という役で、その確率は「33万分の1」です。これは、毎日、半荘5回(約3時間)を61年間やり続け、1回しか出ないという確率です。ちなみに、「隕石に当たって死ぬ確率」よりも低いそうですし、宝くじの1等賞より低いらしい(だったら、宝くじの1等賞の方が100倍良いけど)w

巷では、「天和でアガると死ぬ」なんて言われますが、あれから10年、今のところ元気に生きているので、これからも長生きして、都市伝説を否定し続けます(笑) ちなみに、私の先輩で、天和と並んで難しいと言われる「九連宝燈」を上がった人がいるんですが、3日後にガチで骨折しました(笑)
{/netabare}

投稿 : 2019/01/31
閲覧 : 485
サンキュー:

48

咲-Saki-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ