「電波女と青春男(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
4327
棚に入れた
21062
ランキング
257
★★★★☆ 3.8 (4327)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

実はかなり名作

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
基本的には、キャラを愛でる、萌えアニメ。

シャフト&新房監督のアクの強い演出と、原作の持つアクの強いキャラクターが、奇跡的なバランスで両者を生かしていた印象。

タイトルにもある通り、ヒロインがかなりの電波さんなので、そこで好き嫌いは分かれるかもしれないが、よくよく観ていくと、ただの電波女ではなく、深みのあるキャラクターなので、私はオススメできる。

なんとなく、評価点ほどは有名じゃない気がする。おそらく、(アニメを見ない層には)一般受けしないことと、同期が豪華すぎるからだろうか。

2011春は、アニメ史に残る神クール。「シュタゲ」「あの花」「花いろ」「タイバニ」「日常」「神のみ2」「青エク」「C」「銀魂」「緋弾のアリア」「DOG DAYS」などが同時に放送されてるて、エグいよな(笑)

でも、これらの作品にも負けない魅力があるアニメなんで、オススメです♪


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
まあとにかく、エリオが可愛い。その一転突破ですよね(笑)

まさか、スマキのヒロインに萌えると思わなかったw

でも、そんなエリオがちょっとずつ社会復帰していくところとか応援したくなったし、自転車のシーンは感動した。

あと御船流子も、普通のアニメなら完璧にメインヒロイン張れるくらい、魅力があるキャラクター。

なんかレビュー書いたら、久々に見直してみたくなったな~。
{/netabare}

投稿 : 2020/07/21
閲覧 : 469
サンキュー:

24

電波女と青春男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波女と青春男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ