「まよチキ!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3290
棚に入れた
18532
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3290)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「まよチキ」って、何の略? (今日は何の日~♪)

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
「まよチキ」は、「マヨネーズチキン」の略です(ん?)
料理アニメで、色んな鶏肉にマヨネーズをかけまくり食レポするアニメ、、、なんて面白いわけないですね(笑)

本当は、「真夜中の知己」です(んん?) ミステリー系で、人生に疲れたオジサンが、真夜中にある飲み屋に入ると、そこにはかつて知り合いだった(でも確か亡くなっている)はずの人たちと遭遇し、楽しく飲み交わし、自分の人生を見つめ直す。ちょっと不思議で、心暖まるストーリー(ちょっと面白そうですw)。

本当は、「迷える執事とチキンな俺と」です(ほっ)。バリバリのラブコメで、女性恐怖症の主人公(チキンな俺)と男装の美少女(迷える執事)が出会い、キャッハうふふな展開が繰り広げられる、ちょっとエッチな学園ラブコメ。

と、4月1日は毎回嘘つきレビュー上げてますが、これはちょっとムリがあったな~(笑) でも、「迷える執事とチキンな俺と」で「まよチキ」って、ウソ以上にウソっぽいというか、かなり変わったタイトルで、情報なしで略す前が分かる人なんて皆無ですよね(笑)

私は、アニメ若葉マークの時に観ましたが、あっさり萌えましたね(笑) 古いラブコメですが、昔風の作画が気にならないなら、オススメです♪ 

あと、主人公に日野聡さん、メインヒロインに井口裕香さん、その他、喜多村英梨さん、伊瀬茉莉也さん、花澤香菜さん、阿澄佳奈さん、茅原実里さん、沢城みゆきさん等、超豪華声優陣なのも良いところですね。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
スバルは、男装ヒロインとしては、ホスト部のハルヒと、自分の中では双璧ですね。

男装ヒロインは、やっぱり「バレるかも」のドキドキ感と、そのヒロインの「秘密を共有」し、「守ってあげる」主人公の優しさや男らしさに惚れるって部分で、かなりラブコメに向いた設定ですよね。

元祖は何だろう? ベルバラ?

本作で良いのは、主人公の「女性恐怖症」が治っていく過程や、スバルが「実は少女趣味」「料理苦手」という女の子ポイントが高いこともありますが、涼月奏の「人間不信」「外面の良さ」という歪みがほぐされ、主人公に惚れていく(でも自分の執事に勝てない)というジレンマがあります。奏は、性悪うさぎこと、宇佐美マサムネと並び、好きなキャラクターでした。彼女にも、報われてほしいな~。
{/netabare}

投稿 : 2021/04/01
閲覧 : 284
サンキュー:

9

まよチキ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まよチキ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ