「ドラゴンボール(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
806
棚に入れた
4862
ランキング
474
★★★★☆ 3.9 (806)
物語
4.0
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今日は何の日~♪

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
主人公は、プロゴルファーを目指す一人の少年である(ん?)。

如意棒という、長さが自在に変わる棒をゴルフクラブ代わりにし、なぜかお尻から尻尾が生えている「猿」という名前を持つ少年だ(んん?)。

この如意棒、長さを変えることで、パターからアイアン、ドライバーまで全ての役割を果たすが、特に、長大な長さにした如意棒を振り回し、第一打をかっ飛ばすことから、「ドラコンボーイ」の異名を持つ(んんん?)

なんてね(笑)

マイナーなアニメだと、嘘が嘘だと気づかれない可能性あるんで、鳥山明先生×藤子不二雄Ⓐ先生 のコラボで、年に1度のこの日を楽しんでみましたw

本当は、日本の漫画史、世界のアニメ史に残る、説明不要の超名作バトルアニメですね。昭和の終わりに登場し、平成を駆け抜けてきた本作。新元号発表の日に振り返る作品としても、ぴったりだと思います♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
当たり前なんですが、「Z」ではないので、スーパーサイヤ人にはなりませんよ(若い人向けに・笑)

無印ドラゴンボール、の中で、パッと浮かんだ、思い出深いシーンをいくつか。

①自ら投げた柱に乗る桃白白(タオパイパイ)。←なぜかこれが一番最初に思い浮かんだw

②亡くなった祖父(孫悟飯)と再開し、号泣する悟空。←私もちょっと泣きましたw

③魔封波に失敗し、死んでしまった亀仙人。←チャラい亀仙人の、「漢(おとこ)」をみた気がして。

④マジュニアを倒し、天下一武道会初優勝した悟空。←実は悟空って、苦労人ですもんね。

、、、若い人は、皆さんが知っているピッコロが2代目だったり、悟空は天下一武道会に出場3回目で初優勝し(2回は準優勝)、この1回しか優勝してない(ミスターサタンは3回目優勝w)とか、知ってるのかな(笑)

やっぱり、敵を空中に蹴りあげ、空中から両手で叩き落とすシーンが浮かぶな(笑) 久々に、見直してみたくなったな♪
{/netabare}

投稿 : 2019/04/01
閲覧 : 235
サンキュー:

12

ドラゴンボールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ