「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
83.4
感想・評価
2480
棚に入れた
11635
ランキング
233
★★★★☆ 3.7 (2480)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハードルって、必ず跳び越えなければいけないものですか?

けいおん以来の山田尚子監督作品、絵柄もほぼけいおん、ひらがなタイトル、アニオリ作品と、視聴前に大分ハードルを上げてしまった作品。

でも、そんな「高っかいハードル」の「脇」を「鼻唄混じりのスキップでかわしていく」ような、爽やかで軽やかな作品でした。

基本的には日常系や癒し系のアニメ。ただ、「うさぎ山商店街」という小さくて昔ながらの商店街を舞台にしているため、人情系の話もありました。ラブコメ要素もあり、誰もが安心して観られる作風。

「けいおん」という大大ヒット作の後に、これだけ肩の力を抜いた作品を出せるってのはある意味凄い。そこまでの評価はされてないけど、私は好きな作品です。「けいおん」という作品を念頭に置かずに観るべし。

例えるならば、「チラシを握りしめ、目的の商品を買うために目を血走らせて行く」のではなく、「なんか天気も良いし、急に午後ヒマになっちゃったから、ふらっと行ってみようか」というような気持ちで、「うさぎ山商店街」を訪れてみてはどうでしょうか♪

投稿 : 2016/11/15
閲覧 : 163
サンキュー:

34

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ