「境界線上のホライゾン(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
1414
棚に入れた
8447
ランキング
701
★★★★☆ 3.7 (1414)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

4クール、、、否、出来れば8クール以上必要!

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
かなりゴチャゴチャしたアニメです(それが魅力でもあります)。

ジャンルとしては、学園、異能力バトル、ラブコメ。登場キャラクターも、魔法使いにロボに忍者に、まあ、なんでもござれ。

THE・厨二って、感じのアニメのなんで、それが好きなら合うんじゃないかと思います。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
とにかく、説明不足。いや、説明くさいアニメもツマラナイけど、ここまでよく分からないのもね。ラノベによくあるけど、専門用語を専門用語で説明して、なんとなくその場を乗り切るので、アニメだけで内容を理解するのはかなり厳しい。

だから、そんなことは気にしない方が良いんですよ(笑)

頭からっぽにして、「なんかそんな組織なんだな」「なんかそんな事件があったんだな」程度で、お祭りに参加するようにして見るのが、楽しむコツかと♪

原作は、現在28巻も出ていて、1冊1冊もかなり分厚いと聞きます。それだけ継続して売れている作品に、(好みは別にしても)魅力がないわけないと思います。多分、アニメで表現するには、2クールは短すぎたんだと思います。
{/netabare}

投稿 : 2018/11/14
閲覧 : 318
サンキュー:

14

境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ