「星界の紋章(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
136
棚に入れた
745
ランキング
1645
★★★★☆ 3.8 (136)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

応援したい2人が紡ぐ物語

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
スペースオペラ、、、かなぁ?(笑)

ラブコメ、、、ってほど軽くはないよな(笑)

宇宙を舞台にした、ボーイ・ミーツ・ガール。小説が原作らしい、台詞回しの良さが魅力です。

古い作品ですが、ちゃんと面白いと思います。ただ、「☆5」っていうのは、流石にちょっと盛ってます(笑) 私の場合、アニメ若葉マークの時に観たこともあり、かなり補正入っていることは、御断りしといて。 

たまには、アンティークを眺める感覚で、こういう古い(そして長いw)シリーズと、じっくり付き合ってみるのも、オツではないでしょうか(笑)

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
ラフィールが、可愛い。まずそこでした(笑)

ロードス好きからすれば、ちょっとディードを思い出した。あと、エウレカとか、その辺かな。

可愛らしい(少しだけ隙がある)クール美女。リアルでも好きなタイプです(笑)

私が本格的にアニメにハマッたのは、20歳くらいから。元々ガンダムが好きで、友達から薦められたパトレイバーが面白く、攻殻機動隊とか、硬派なアニメばかり観てて、ついに銀河英雄伝説に出会う。銀河英雄伝説を全部観終わり、まだ熱く燃えていた「宇宙を旅したい気持ち」から、タイトルだけを頼りに手をとった作品。

まあ、期待していた作品とはだいぶ違った(笑)けど、これはこれとして、素敵な出会いでした。

本作もそうですが、エウレカもロードスも、「応援したい2人」なんですよね。2人に確かな絆を感じるし、最後にはちゃんと幸せになってほしい。

本作、シリーズ全体でいけば結構長いんですが、このちょっと危なっかしい2人を途中で放り投げられないんで、最後まで観たいって思っちゃうんですよね。
{/netabare}

投稿 : 2021/11/10
閲覧 : 256
サンキュー:

13

星界の紋章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星界の紋章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ