「ゆるゆり♪♪(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1638
棚に入れた
8558
ランキング
497
★★★★☆ 3.8 (1638)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆるゆり最盛期

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
ゆるゆり、の2期。

1期の良さはそのままに、メインキャラが深まり、サブキャラも活躍し出したことで、私的にはゆるゆりの最盛期かなと思っています。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
1期レビューで小難しいこと書いたんで、2期は普通に好きなカップリングを(笑)

1位 櫻子 × 向日葵
正直、ぶっちぎりで好きな組み合わせです。「喧嘩する程、仲が良い」を地でいく2人。私的には、いつもお馬鹿で負け続けている櫻子が、たまに向日葵より大人になって、向日葵を嗜めたり心配したりする時が好きです。

2位 ちなつ × あかり
元々この2人に絆や繋がりのようなものはなく、ある意味、「余り者同士がくっついた」ような感じですが、それがまた良い。普段は猫を被っているちなつが、あかりの前では素になるってのが良いですね。

3位 京子×結衣
やっぱり、京子の正妻は結衣だよな~と思います。勿論、京子×綾乃も良いのですが、あれはなんか、浮気なんですよね、京子にとっては(一番ファンが多そうだけに、怒られるかな?)。なんか京子にとっては、「恋人にするなら綾乃」「結局、結婚するなら結衣」という気がしてます(笑)
{/netabare}

投稿 : 2021/03/16
閲覧 : 156
サンキュー:

9

ゆるゆり♪♪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるゆり♪♪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ