「暁のヨナ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
894
棚に入れた
4767
ランキング
874
★★★★☆ 3.9 (894)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女漫画×王国ファンタジーには良作が多い印象

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
古代中国のような世界観で繰り広げられる、王道のファンタジー。国内外の事情や、様々な人々の思惑、そういった様々な状況に翻弄されながらも、成長を続け、仲間を増やしていく、(主人公の)ヨナ。当然、少女漫画だけに恋愛要素もしっかり押さえていて、それも好感のもてるものでした。オススメです!

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
十二国記、ふしぎ遊戯、彩雲国物語など、類似の作品はいくつかありますが、いずれもちゃんと面白かった印象です。

本作の良さとしては、はじめはただの王女様だったヨナが、次第に「強さ」を手に入れていく過程。弓の腕前など、ちゃんと努力の描写もあり、納得できるものでした。精神的にもタフになっていき、正に「格好良い」女の子でしたね。

恋愛面では、やや逆ハーレムの要素はありながらも、基本的にはハクとの一途な関係に好感がもてました。

唯一の不満は、「いよいよこれから面白くなる」というところで、終わってしまうところですね。2期、期待して待っています!
{/netabare}

投稿 : 2018/11/28
閲覧 : 428
サンキュー:

19

暁のヨナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暁のヨナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ