「灼眼のシャナS(OVA)」

総合得点
68.0
感想・評価
571
棚に入れた
3820
ランキング
2176
★★★★☆ 3.7 (571)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期と2期を観て、3期の前に観るべき

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
灼眼のシャナのOVAシリーズ。全4話。

1話「萌え」、2話「癒し」と言える、日常系の作品。シンプルに面白い。

3話4話は、いわゆるエピソード0で、シリアスな物語。本編に大きく関わるものではないけれど、作品世界が深まります。

トータル、変化に富む、かなり良いOVAだと思います。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
個人的には、2話の「ドミサイル」が好きでしたね。ヴィルヘルミナがどれだけ皆から愛されているかがよく分かる、ほっこりする話。

私の本編レビューでは、(ただでさえ長文なのに)ますます長くなっちゃうのであえて省きましたが、ヴィルヘルミナやマージョリー・ドーなど、サブキャラ達の魅力も、本シリーズの大きな魅力ですよね。

1話の「リシャッフル」も、シンプルに楽しい。男女が入れ替わる定番ネタだが、弱気なクギミー、、、いや、シャナも良いなと(笑) 

3話4話は、1期の頃のシャナを思い出させ、逆説的に、今の良さを認識させる。ふと忘れがちになるが、この世界が(世界レベルで見ても、シャナの周辺の人間関係レベルで見ても)危ういバランスの上に成り立っていて、貴重なものなんだと再認識させられる。
{/netabare}

投稿 : 2021/06/16
閲覧 : 203
サンキュー:

7

灼眼のシャナSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼眼のシャナSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ