「ハロー!! きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
838
棚に入れた
4483
ランキング
1290
★★★★☆ 3.8 (838)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

マンネリ化を防ぐための工夫

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
基本的には、1期と変わらず、百合萌え系の日常アニメ。1期が好きなら充分に楽しめる作品。

ただ、1期に比べ、特に忍のブラックなギャグが薄くなり、個人的には僅差で1期の方が好きかな?

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
元々4対1でクラスが分かれていたのに、進級で、さらに3対2に分けるのは珍しい展開かなと思いました。5人全員同じクラスだね♪が定番ですが。

クラスを分け、担任や新キャラで違いを出し、イギリス編をやるなど、(ストーリーが希薄な日常系のため)元々マンネリ化しやすい作風の中で、なんとか視聴者を飽きさせないように工夫している様子が伝わりました。

ただ、新キャラや新展開に引っ張られ過ぎると、旧作ファンが離れていくので、なかなか難しいバランス感覚が必要ですが、よくやれていたと思います。そういう努力を評価したいなと思いました。
{/netabare}

投稿 : 2018/09/12
閲覧 : 442
サンキュー:

18

ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ