「東京喰種√A(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
1512
棚に入れた
8630
ランキング
790
★★★★☆ 3.7 (1512)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私はゾンビ苦手ですが、喰種は好きです!

[文量→中盛り 内容→雑談系]

【総括】
東京喰種の2期。相変わらずおもしろい。いつもハラハラさせられる。3期、絶対に観たいです。

【視聴終了】
{netabare}
私は、ゾンビがダメです。スッゴクダメです。バイオハザード(映画)とか、マジムリ(苦手)です。

でも、本作(喰種)は好きです。なぜなのかな? って考えた時に、自分のゾンビ嫌いの根本が分かった気がしました。

ゾンビも喰種も、人を襲います。雰囲気は近いものもあります。でも、全然違います。それは、意思であり、人格です。

私はゾンビを「怖いからムリ」と思ってきましたが、本当は「悲しいからムリ」なんだと気づきました。

かつて親しかった人が、ただの食欲の塊になり、なんの意思も持たず、本人の面影を残したまま、腐敗した姿で人を襲う。しかも、(そのゾンビが)生前に親しかった者を、悲しい存在(ゾンビ)へと変えていく(例えば、母が自らの子を、ゾンビにしてしまうような悲劇)。

それって、いくらなんでも酷すぎないかって思います。そんな最期、悲しすぎます。だから、直視できないんだな、と。

私はゾンビを、もう人間ではないと思っています。

でも、喰種は絶対的に、基本的に人間なんです。特に、あんていくの面々は、そうあろうとしている。

そして、それこそが本作のテーマだと思います。

何をもって、人間とするか。そういう疑問を、葛藤を、常にぶつけてくれる良アニメです。
{/netabare}

投稿 : 2017/05/27
閲覧 : 251
サンキュー:

21

東京喰種√Aのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種√Aのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ