「生徒会の一存 Lv.2(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
1077
棚に入れた
6451
ランキング
1050
★★★★☆ 3.5 (1077)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

くだらぬが尊い日常の終焉を、ちゃんと。

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
生徒会の一存の2期。制作会社の変更や、メインキャラの声優さんの交代など、裏側でのバタバタはやや気になるものの、アニメの中身としては、前作の良さを引き継いでいると思います。

まあ、おもしろけりゃ、別に何でも良いんですが(笑)

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
本シリーズ(特に1期)は、「THE 空気系」と思っています。

空気系と日常系の違いって明確じゃないんだけど、「閉ざされた空間」+「発展のない会話劇」=「その場の空気感」を強くおしだしたものを、自分的には「空気感」と捉えてます。本作とか、「じょしらく」みたいな作風。

1期に比べると、イベント要素も強く、ストーリーも流れていたので、(私基準では)やや日常系寄りになったでしょうか。

林檎や飛鳥という新キャラが出てきましたが、二人とも良いラインで歪んでいて、自分好みでした。もっと出番を増やしてくれても、良かったかな~と。

また、空気系作品の中では、最終回をキチンと描いた点は好印象。「けいおん」なんか正にそうなんだけど、このまま一生ダラダラと続くと思われていた日常にも、確実に終わりがあると知った時の寂しさ、喪失感は、ストーリーもの以上なんですよね。

1期と2期のどちらが面白いかと問われれば、ギャグの切れ味の差により、僅差で1期に軍配が上がるけれども、2期も2期でしっかり面白かった印象です。
{/netabare}

投稿 : 2019/06/03
閲覧 : 392
サンキュー:

6

生徒会の一存 Lv.2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会の一存 Lv.2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ