「舞-乙HiME(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
223
棚に入れた
1265
ランキング
2369
★★★★☆ 3.8 (223)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

舞-HiME劇団第2回公演

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
ジャンルはバトル、百合。ただ、成長要素もあって、結構ストーリーで魅せるアニメかなと思っています。

一応、「舞-HiME」の続編となっていますが、話の繋がりはなく、こちらから観ても問題ないかと。個人的には前作より好きでした。

「スターシステム」と言うらしいんですが、登場人物を俳優に見立てて再利用するという取り組みです。

つまり、「前作と同じキャラが、前作とは異なった立場やストーリーの中で活躍する」という、まあ、スピンオフの強化版みたいな感じです。

関係ないですが、漫画家の「あだち充」さんも、似たようなことを意識してやっているっておっしゃってましたね。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
最初はたんなる憧れに過ぎなかった乙女だったが、様々な過酷な現実との間で揺れ動き、最終的に乙女になることを決意した、アリカ。

自身の出生や立場の変化から、王族としての在り方に悩みながら、前に進むことを決意した、マシロ。

この二人が縦軸となってストーリーが進むなかで、相変わらずのニナがいることによる安心感。

この3人のバランスが絶妙で、ギャグや日常系からシリアスやバトルまで魅せる、欲張りな作品でしたね。

ただ、根本的なこととして、サンライズが作るんであれば、もっと硬派なロボットアニメの方が好みではあるんですけどね。
{/netabare}

投稿 : 2021/02/23
閲覧 : 107
サンキュー:

5

舞-乙HiMEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
舞-乙HiMEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ