「終わりのセラフ Seraph of the end(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
1344
棚に入れた
7811
ランキング
863
★★★★☆ 3.6 (1344)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作ファンからは不評、なのかな?

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
ヴァンパイアと戦う少年少女達の成長物語。キャラはテンプレながらも、バランスよく配置され、世界観には深みが感じられた。

ただ、やや腐の気配があるのと、展開やセリフがあまりにも「正しく」て、逆に安っぽくなっていた印象。

原作ファンのレビューもいくつか読ませて頂きましたが、原作ではもっと深みがある世界観のようですね。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
まず良い点としては、世界観の設定。吸血鬼対人間というのはありがちな展開だったが、「血を吸われても死なないし、眷族にもならない」ってのは、新しかったかも。あと、個人的には、武器は弓が好きです(笑)

残念な点としては、主人公の優くんが、もっとつっぱって(排他的でいて)欲しかったかな?というところ。かなり激烈な体験をしていて、「仲間なんて、いらねぇぜ」的だったのが、あっという間に、「仲間は家族」に(苦笑)。

最近思うのは、ツンデレとは、デレる瞬間にこそ魅力があるはずなのに、最近のツンデレは、デレるのが早いということ。ハーレム系アニメなんて巷に溢れてるんだから、「デレ」より「ツン」を長く魅せて欲しいなー。

同時期に観ていた「ノラガミ」は、良い意味で、少年漫画らしさ、「熱さ」 がありました。しかし、「終わりのセラフ」は、悪い意味での少年漫画らしさ、「安っぽさ」が目立ったように思います(作画の問題もあるかも)。バトルも戦略的でもなく、派手な必殺技があるわけでもなく。

まあ、つまらなくはなかったから、3なんですが^_^;
{/netabare}

投稿 : 2018/04/18
閲覧 : 541
サンキュー:

28

終わりのセラフ Seraph of the endのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終わりのセラフ Seraph of the endのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ