「Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
603
棚に入れた
3299
ランキング
1682
★★★★☆ 3.5 (603)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「下町ロケット」の登場人物が、全て美男美少女の天才高校生だったら(笑)?

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
Wikiには作品ジャンルとして、「SF」「近未来」「宇宙移民」「企業」「学園」「ラブコメディ」という要素が並びます。およそ共存できなさそうな要素が並びますが、実際にはこれがなかなかに食い合わせがよろしい。

個人的には「企業」の要素が楽しかったですね♪ 評価は決して高くないんですが、わりとオススメ出来る作品です♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
1クールでは、これが限界というか、1クールでよくやりきったというか。

序盤はわざと「青春学園モノ」をにおわしておいて、中盤以降は「企業」「政治」を中心に話を展開していく構成は見事だと思ったし、完璧超人っぽいナギサにも、ちゃんと失敗や弱さがあって。そこを埋めるようはカタチでヒロインとの恋愛面を深めていくのも素敵でした。自分のピンチをプレゼンで乗り切るってのも、新しかったしね。

ただ、本当は2クールあって、もっと気楽な日常回とか学園イベントをこなしながら、各キャラや、互いの関係性を深めていけたら、もっともっと面白くなったと思います。ここだけ、残念でした。
{/netabare}

投稿 : 2018/11/26
閲覧 : 388
サンキュー:

14

Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ