「君のいる町(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
678
棚に入れた
3730
ランキング
2703
★★★★☆ 3.4 (678)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

いつか刺されるぞ(苦笑)

[文量→中盛り・内容→酷評系]

【総括】
原作は長いので、揺れる恋心というのを、多分もっと丁寧に描写しているのでしょう。

こういう、「難しい作品」を1クールで表現するのはどうなんでしょうね。「良さが失われる」とも考えられるし、「1クールだからまだ観られた」とも言えそうですが。

とにかくまあ、ドロドロでクズクズしい恋愛が好きなら、合うと思います。私は、ドロドロでクズクズしい現実世界から逃避したくてアニメを観ている部分もあるので、もっと心トキメク(もしくは笑える)作風の方が好みですが(ラブコメに関しては)。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
本当は多分、「青大も柚希も一途な純愛で」「でも人間は弱く、二人共とっても優しいから」「色んなものに流され、傷つき傷つけながらも」「本当に大切な愛を見つけていく話」なんでしょう、多分。

でも、少なくともアニメを観た範囲では、そのような印象を受けませんでした。

まずなにより、明日香が可哀想過ぎて(汗) 救いが無さすぎる気がします。ただ、「戻ってきていいよ」は、いらなかったかな。リアルではままあると思いますが、あれでなんか明日香の好感度も下がっちゃいました(それが狙いか?)。本作では一番好きなヒロインだっただけに、もったいなかったかな。

あと、恭輔は、何だろう? 青大が柚希と再び付き合うまでの繋ぎとして、死ぬ為に生まれたキャラなのでしょうか? だとすれば、愛が無さすぎます。そうじゃないなら、アニメの見せ方が悪いと思います。

私は、アニメキャラだとしても、「人の死」は重く捉えるべきだと思います。物語の為にどうしても死ななくてはならないなら、その死をせめて大切に、意味のあるものにしてほしいと思っています。

青大が「一途な愛?」の為に、あれだけ酷く明日香をふってるんだから、柚希だって、(恭輔がちゃんと手術成功→生き続けられるようになり、同情も義理もなくなった上で)ボロボロに傷つきながらも、恭輔とちゃんと別れた方が良かったと思います(柚希の為にも)。

総じて、「青大×柚希」というカップルを成立させることは初めから確定しており、その為に、サブキャラをバッツバッツ使い潰していくような印象を受けました(いや、基本的に恋愛モノはそうなんですが、それを感じさせないための味付けが不足している感じ)。だったら本来は、「青大×柚希」というのが、もっと祝福される、望まれる、認められるカップルでなければならないのに、(少なくともアニメで表現された部分だけを観ると)優柔不断だったり、自己中心的だったり、あざとかったりと、あまり好感度が高くないのが致命的だったかなと思います。

、、、まあ、リアリティがあるといえば、そうなんですけどね。リアルの恋愛なんてアニメみたいに綺麗なことばかりじゃないし、もっと利己的だったり考えなしだったりもするし。でも、だからこそアニメでは、もっと「萌え」たいんですよね、私は。

青大は、、、いつか刺されると思います(苦笑) というか、ちょっとだけ(致命傷にならない程度に)刺されてほしいと思う自分がいました(笑) いや、悪趣味な冗談ではありますがm(._.)m
{/netabare}

投稿 : 2018/12/09
閲覧 : 568
サンキュー:

13

君のいる町のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君のいる町のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ