「実は私は(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
494
棚に入れた
2672
ランキング
4526
★★★★☆ 3.4 (494)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観ていてホッとできる、古き良きラブコメ風♪

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
ヒロイン達は色々とイロモノ(笑)だが、古き良きラブコメという感じ。このへん、「古くさい」「安心できる」で、評価が割れると思います。ヒロイン達の質は高く、ちょいアホなヒロインに萌えられる方ならバッチリでしょう。ギャグ面でも、なかなかぶっ飛んでて良かったです。オススメできます♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
まず、主人公の設定が良かったと思います。隠し事が出来ない人柄から転じて、穴の開いたザル、通称「アナザル」と言われる主人公の黒峰朝陽。

吸血鬼のヒロインを守る(正体を隠す)という設定に一役買うだけでなく、主人公の「人柄が良い感」も表現できる設定だと思います。

ハーレムモノだと、ヒロインにばかり力を込めて、主人公が単なる記号になってしまうアニメもあるけど、朝陽は結構作中での活躍もあるし、なかなか好感のもてる主人公でした。

ヒロインズは、いずれも良かったですね。

メインヒロインの白神葉子(吸血鬼)は、私の好きな「アホの子」ですw 関西弁も良かった。ただ、色恋沙汰に対してあまりに鈍感で、少しやきもきしました。設定とか、「亜人ちゃん」を思わせます。

他の方のレビューを読むと、もしかしたら人気ナンバー1かもしれない藍澤渚(宇宙人)。これまたアホの子で、いささか暴走ぎみ。基本的に好きな性格のキャラでしたが、私は萌えられず。どうやら私は、ロボやミニチュアなど、あまりにも(キャラデザ等)人外人外していると、萌えられないようです。

そして、幼馴染&外道クイーンの朱美みかん(福の神)。私は一番好きなヒロインでした。手段を選ばない感じ、歪んでいるように見えて実は純なところが可愛らしかったです。

ギャグ面では、校長が出てきてから一気に面白くなりましたね。いわゆる「ロリババア」ですが、正直、後半はヒロインを、というか作品自体を乗っ取る勢いで活躍しましたね。ナイスキャラでした!
{/netabare}

投稿 : 2018/12/06
閲覧 : 323
サンキュー:

36

実は私はのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
実は私はのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ