「よくわかる現代魔法(TVアニメ動画)」

総合得点
57.9
感想・評価
257
棚に入れた
1689
ランキング
6675
★★★★☆ 3.2 (257)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「よく分からない現代魔法」と揶揄されますが、言うほど悪くなかった印象

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
ラノベっぽいタイトルだと思ったら、やっぱりラノベ原作でしたね。もとのタイトルは「魔法使いのネット」だったらしく、「現代魔法=プログラム化された魔法」なんで、まあ、分かりやすい。

普通に能力系のバトルもの、萌え要素もあり、という作風。誉めるところはあまりないけど、さりとて、批判するほどのことでもない、そんな作品です。

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
揶揄される、「よく分からない」部分は、作中の時系列がメチャクチャなので、ストーリーが分かりにくいからでしょうね。そこは素直に失敗だったかと。普通で良かった。変わったことするなら、それなりの高い効果がないとね~。

自分的に一番の高評価は、主人公「森下こよみ」の固有魔法です。固有魔法って、普通はすげぇ格好良いのを思い浮かべますが、こよみの固有魔法は、「すべての魔法をタライに変える」というもの。ドリフかw

この設定のお陰で、なんとも力の抜けた作品に。何をどう戦っても、頭上から金だらいが落ちてくるだけだら、完全にコントですw

余談ですが、「ONE PIECE」の「尾田栄一郎」さんが、ルフィの能力をゴムゴムの実にした理由として、「他にもっと、強くて格好良い能力はいくらでもあるけど、一番ふざけた能力にしたかった」と公言されています。曰く、「どんなに真剣に戦っていても、重くなりすぎない。ほどよく力が抜ける」とのこと。勿論、一見強く見えない能力だからこそ成長を描けたり、戦術にも幅が出せるし、尾田さん得意の遠近法が使いやすかったり、他にも様々な理由はあるのでしょう。本作の「タライ」も、(勿論ONE PIECEほどの深みはないけど)同じような効果はあるなと感じていました。
{/netabare}

投稿 : 2017/12/06
閲覧 : 465
サンキュー:

13

よくわかる現代魔法のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
よくわかる現代魔法のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ