「シゴフミ ~Stories of Last Letter~(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
333
棚に入れた
1843
ランキング
4135
★★★★☆ 3.6 (333)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

視聴者の精神的なコンディションによるかも

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
テーマ性・芸術性があり、なかなかの作品だとは思いました。私は序盤を観ただけですが、かなりシリアスが続きます。設定としては(ロー)ファンタジーですが、あくまで現実世界の、かなりキワドイ問題をテーマにしています。そのような社会派のアニメが好きな方だったら、興味深く視聴できるのではないでしょうか。

《以下ネタバレ》

【視聴断念(レビュー)】
{netabare}
ただ、(私事ですが)当時はリアルで色々と思い悩むこともあり、そんな私の精神状態で観るには少々鬱々とし過ぎていて途中で切ってしまいました。また、再視聴をするとそういうことまで思い出しそうなんで、多分もう観ないだろうな~と。

とはいえ、それは私の個人的な話で作品のクオリティとは別問題なので、途中切りとしては(自分的には)異例の評価3にします。

まあ、当時の私のように、リアルで鬱々としている人にはオススメできませんね。そんな時は「とらドラ」や「花いろ」を観ましょう、人生に希望がもてます(笑)

でも逆に言えば、リアルに影響を及ぼすほど、深みのある作品だったとも言えます。不思議な作品でした。
{/netabare}

投稿 : 2018/11/25
閲覧 : 447
サンキュー:

16

シゴフミ ~Stories of Last Letter~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シゴフミ ~Stories of Last Letter~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ