「瀬戸の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2400
棚に入れた
13725
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2400)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

永澄と書いて漢と読むまでの…

ギャグアニメでは間違いなく五指に入る力作ですね。
ギャグの面白さもさることながら、そのギャグの力強さには圧倒されるばかり。どのキャラクターも身体を張って笑いをとりにいくスタイル。委員長でさえあんなんだからな……。

一年アニメのようなテンプレ要素を含みつつも、声優さんの演技もあいまって、その面白さは特筆すべき長所。時々ぶっ飛び過ぎて空回りしてる時もあるけど、それも含めて大好きな作品だ。
正統派嫁属性の燦ちゃんと、Sっ気を匂わせながらもふとか弱い面もみせてくる留奈のダブルヒロインがうまいこと起用していて、ラブコメとしても王道ながらも素晴らしい作りだ。
主人公永澄のハイテンションなボケもツッコミも声に出して笑えるレベルで、アニメスタッフには頭が下がる。実は原作である漫画を読んだ時は、あまり笑えなかったんだ。それがアニメになんてこんなにもパワーアップするだなんて……。


作画の方は申し分なく、劇中歌も素晴らしく、笑える作品を求める人にはとりあえず真っ先に勧める作品かなー。
何気に、ラスト二話の流れも熱いというか、喧嘩のキッカケが靴下が云々って辺り、ラブコメとしてしっかりした作りであることが窺えるよね。



あ、僕は蓮さん派です。あの色気がたまりません…!

投稿 : 2016/12/04
閲覧 : 275
サンキュー:

6

瀬戸の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
瀬戸の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ