「放浪息子(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
659
棚に入れた
3566
ランキング
1571
★★★★☆ 3.7 (659)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思春期の甘酸っぱい思い出

面白かった、面白かったけど、これを引き合いに出してセクマイがどうだとか語るのは違うんじゃないかって気がする。

誰にでもあるかはわからないけど、よくありがちとされる思春期あるあるに、作者の趣味嗜好を反映させているだけのように僕には見える。

新しいゆるふわ青春ドラマとして見るぶんには面白いかもしれないけど、それ以上の事をこの物語から汲み取ろうとするのは無意味だと思う。

それ以前にこの手の作品は面白いと思うことはあっても、あまり好きじゃない場合が多い。

主人公たちは色々と深刻に悩んでいるようだけど、周りにいる人たちってなんだかんだで結構良き理解者で、あからさまな差別や、偏見というものが、この物語の中には存在しない。

本来ならあるはずの不都合なことも、うまいこと隠されていて、主人公たちは自分の安全圏内で、うすらぼんやり自分のことについて考えている。そんな作品がここ最近増えているような気がする。

結局のところこの作品は、視聴者が安心して見る事のできる痛みまでしか描かず、その外にある問題は取り扱わずに、徹底した他者排除によって成り立っている。

自分の性について悩む彼らはとても純粋で綺麗にみえるけど、同時に自閉的で同質なものとしか交わろうとしない、見せかけだけの葛藤ばかりで、中身がない。言い方は悪いかもしれないが、オタク向けの作品だと思った。

投稿 : 2016/03/21
閲覧 : 260

放浪息子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放浪息子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ