「君が望む永遠(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
552
棚に入れた
2948
ランキング
1652
★★★★☆ 3.5 (552)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

totehi さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

様々な言葉が脳を巡りました。ぶちまけてやります(いい作品です是非推奨※でもそこまで押しませんなぜなら…)

えーーーーっと凄く色々とね、う~んとどうしよう。何を語るかのように書けばいいのだろう。この感じたものをどう伝えればいいのだろう?
凄く日本語力の無いゆえ意味不明な文になりかねないけども精一杯やらせてもらいます。

まず、原作プレイをして見終わったという事。
そして、自分の性に合わない恋愛ドロドロもののゲームだということ
更にいうと嫌いな主人公のタイプだということ
なのに何故かしら高評価している自分。
どれくらい高評価かというと、シュタゲと同じ位の評価だということ。
え?ホワイトアルバム2で凄く胸糞悪くて恋愛ドロドロ苦手で、いくらシナリオが良かろうがストレスが半端なく性も根も尽き果てんばかりであった。


で、なんで同じような恋愛ドロドロなのに高評価なんだよ。って自分が解らなくなった。そんな作品
確かにマブラヴオルタネイティブは神作さ。その血が流れているのだからあの演出、シチュエーションで糞野郎でも感情移入できる文章は納得できるし、流石だなって。
それであの心に残る感動があるのだから、まさしくいいゲームなんだなって実感。


好きな作品ってのはシナリオは不条理でも立ち上がる姿。そんな主人公やその他の周り。どんな逆境でも意志を貫く高潔さ。逞しいが散り際は美しい。例えると「立つんだジョー」みたいな。まさに桜吹雪のような日本的美的感覚なんだけどね。
そんな作品が好きなんだ


これは真逆に近いんじゃないか。
有るのはヘタレだし、ドロドロな展開だし。自分のように苦手なら精神的にかなり疲れると思います。
でもこれを見て綺麗な物語だなって思いました。
演出とか、ヘタレる経緯を踏まえての優柔不断なヘタレ。
心の弱さが垣間見れることから成長途中のようにも思える。
モノクロから淡い色が付き始めた感じ。
だから多少はヘタレも仕方ないけど、やらねばならぬ意志ってものが必要となる…のだが!!!!それが出来ない。そのもどかしさと言うより主人公の優しさともいえる残酷さの醜態。見ているこっちもその醜さが許せずストレスになるのだが、秀逸な演出等で感情移入してしまうのだ。
こいつは無理だと思うガキ臭い主人公にだよ。
一理ある。と思うくらいにはなると思う。
だからだろうね、悪くない。むしろ良い、良いよこれ、でもクソだわ。
それになんかメッセージ性あるし。

{netabare}「醜くても、愚かでも、誰だって人間は素晴らしいです。幸福じゃなくっても、間違いだらけだとしても、人の一生は素晴らしいです」
「一番うまくいってない時、一番クソな時が、一番生きてる時なんだよ」
「謝らなくていい。謝るなら、次は謝らなくて済むよう努力しろ。」
{/netabare}
等々、様々なゲームをしていて身に沁みるようなセリフが有るんだけど、どこか通じるものが有ります。
とまあ原作をやり終えて凄くもどかしい気持ちがあってアニメを見た。



ここでやっとアニメの感想を言う。
2クールで作り直してくださいお願いします。
ピーマン嫌いな人がピーマン美味しいって言うレベルの作品ですよ。
逸作です。
構成上仕方ないけど、やっぱり必要な内容や言葉、感情表現、場面色々とあるけどやっぱり抜けてるから勿体ないです。
{netabare} あ~~~この主人公まじBETAに食われないかな~ パックンチョされないかなー{/netabare}(※マブラヴ的な意味でネタバレ)なんて思ったけどいい作品です。
以上

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 307
サンキュー:

7

君が望む永遠のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君が望む永遠のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

totehiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ