「伝説の勇者の伝説(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3790
棚に入れた
20406
ランキング
226
★★★★☆ 3.8 (3790)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポッチャマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファンタジーの中でも設定と世界観はしっかりしているが…

あまり知名度が高くない割にはおもしろいということで観始めた今作。魔法を使うものなかでも、国ごとに使える魔法が違うことやリスクを背負った能力をもつ主人公など、設定はかなりおもしろい。
しかし、
終盤までの内容がどうもだんだん詰め込んできてる感じがしてきて、特に21話から謎の人物が出てきて、伏線回収する気ゼロだろ!と言いたくなるような展開で観ててあぁ…と冷めてしまった。ガスタークの侵攻、ティーアの思惑、人体実験云々やっぱり他のみなさんの言うとおり、続編は必要ですね。
とりあえず、日常回はおもしろかった。見返すと、制作側は国がどうとかより主人公ライナとシオンの友情を濃く、描きたかったんだろうと思う。それもよく、2人の過去はしつこいほど描かれているので、最初から最後まで、2人の成長をメインに観ていけば、割と最後に納得できるんじゃないかと思ういます。
とにかく、完結しないのでオススメはしません。
原作読むの前提です。僕も今後、読みたくなりました。(まぁ、2期はないね。ZEXCSだしね) ここではアニメとして少し過大評価かもしれないですね。

投稿 : 2016/07/31
閲覧 : 276
サンキュー:

19

伝説の勇者の伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
伝説の勇者の伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポッチャマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ