「 STEINS;GATE 第25話 「横行跋扈のポリオマニア」(その他)」

総合得点
68.6
感想・評価
283
棚に入れた
1862
ランキング
1977
★★★★☆ 4.0 (283)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヤマザキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素敵な後日談

最近、自分でも好きなアニメの傾向がわかってきまして、まとめるとだいたいこんな感じです。

(1)各キャラがしっかり立っていて、主人公を追っているよりももっと群像劇的なもの。
(2)日常の大事さをしっかり表現できているもの。

個人的に大好きな「まどマギ」「僕街」「あの花」などはこれを満たしています。これに対して「日常」があまりに過多で、そのありがたみが逆にわかりづらかった「けいおん」や、逆に日常がほとんどなく、またキャラが多すぎて追い切れない「ガルパン」はどうしても評価が下がってしまいますね。

それで「STEINS;GATE」ですよ。これも条件をしっかり満たしています。特に、主人公のオカリンは本編中でずいぶんとひどい目に遭ってきましたから、やはり日常にちゃんと戻って欲しい。そのあたりは本編最終回(第24話)で描いていましたから、それで十分なのですが、この「第25話」でしっかりダメ押しをしてくれました。

ストーリー的にはなんということはありません。別に観なくても「STEINS;GATE」が理解できないというわけではありません。でも、あの厳しい闘いを乗り越えたオカリンやクリスティーナが、日常(・・・おっと、登場人物達にとって日常ではないんですよね、アメリカ旅行中ですから。)を取り戻している姿を見るのは、「それはとっても嬉しいな」って、そう思うんですよね。

「STEINS;GATE」の登場人物達が愛おしくてたまらない人は、是非ご覧ください。きっと楽しいですよ。

※途中、違うアニメの主人公のセリフが混線してしまいました。謹んでお詫び申し上げます。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 302
サンキュー:

8

STEINS;GATE 第25話 「横行跋扈のポリオマニア」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 第25話 「横行跋扈のポリオマニア」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヤマザキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ