「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9388
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KazuHiroくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪くない。悪くない。

1話から絵のタッチ、世界観、声、全てにおいて、萌に寄らず、正統なアニメを目指している風が感じ取れた。
第一印象は面倒くさいけど、最後まで見たらハマりそうという感じ。

【物語】
ストーリーは異世界へ迷い込まれた冒険者達がそこでモンスターたちと戦い、暮らしていくという物。
ギャグや萌には全く寄らず、リアリティを感じるような作りになっている。

【声優】
現実的で、リアリティがある声はこの世界観に非常にマッチしている。

【キャラ】
わかりやすいキャラクターの性格、見た目は見ていてすんなりと理解できるほど、わかりやすい。

【作画】
男の子はかっこ良すぎない、イケメン。
女の子は可愛らしく、萌え過ぎない。
そんな、リアリティのあるキャラクターたちは、万人受けしそうだという印象を受ける。個人的には非常に好きな絵である。

【音楽】
自然な世界観に浸透する、誇張し過ぎない役割である。
音楽だけで際立つこともなく、アニメだけでは主張できない。しかし、このふたつが気持ち良い感じで組み合わさっている。

しかし、印象に残らない。悪くない、悪くないけど、鼻歌さえも歌えない存在感。


【まとめ】
#12で終わりました。
終わりは続きがないような雰囲気で、気持ちいいい感覚で終わった。
11話から12話への展開と最終的なENDはとても自然で納得の行く終わり方であった。

各物語も、それぞれのキャラクターに触れたストーリーになっていて、物語全体としてのストーリーはあまり進まなかったけれど、キャクターの思いが伝わるアニメだったなと思った。

最後はランタの活躍が顕著にわかる内容で、ある意味ランタの成長物語だったかもしれないな、なんて事に気がついた。

小説はまだまだ先まで進んでいるのだろうけれど、アニメはここで終わるのも良いのかもしれない。この後の展開も見たい気がするけれど、単調になりそうという気もする。

アニメというよりも、絵がとても優しくて綺麗で印象的なアニメだなぁと感じる。
イラストブックがほしいななんて思えるアニメは久しぶりかもしれない。
まぁ出ても買わないんだけどね。思うだけね。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 233
サンキュー:

9

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KazuHiroくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ