「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13381
棚に入れた
47359
ランキング
25

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

夏の大三角

直江津高校3年生の阿良々木暦。
階段から落ちてきた戦場ヶ原ひたぎを助ける。
戦場ヶ原に重さは、ほぼ無く、
怪異の専門家である忍野メメを紹介する事となった。

全15話という、あまり見かけない長さです。
これはテレビ版だけでなく、のちに配信した話を含めていたため。
(ウィキ情報)
放送当時、リアルタイムで視聴していた人にとっては
「追加分もあるのか!」と抗議の声が出そうですが、御心配には及びません。
本作品は物語シリーズの1作目。
まだまだ先は長いですから。

化物語は
『ひたぎクラブ』『まよいマイマイ』『するがモンキー』『なでこスネイク』『つばさキャット』
上記の5つに分けられます。
詳しい部分はネタバレになるので避けますね。

シャフトの演出、西尾維新の会話センスなどなど……
良い意味で独特な物があります。
個性的なキャラも豊富。
まだ登場していない人物もいますが、まだ1作目。
焦る必要はありません。

長い物語シリーズの1作目。
まずは主人公の阿良々木君などの人物や会話のテンポの良さなどを楽しんだらどうでしょうか?
習うより慣れろ、という言葉もありますし。
独特の会話劇。
長く愛されている作品なので、魅力があるのは確かな事。
まだ未見の人へ。
勇気を出して一歩踏み出してみませんか?
余裕のある人は円盤で(コメンタリーが面白いです)

投稿 : 2020/10/17
閲覧 : 313
サンキュー:

51

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ