「宙のまにまに(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
1341
棚に入れた
7773
ランキング
593
★★★★☆ 3.6 (1341)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

星空に向かって手を伸ばしたくなる

よくある部活アニメですが、終始安定した出来で、地味だけど良作。
この作品の影響で、星座や天文学に興味が沸くなんてことはありませんでしたが、、
少なくとも視聴している時間は、満天の星空の描写にうっとりさせられちゃいました。
星空の描写にはとても気合が入っており、春夏秋冬の星座の美しさに魅せられます。

天文部の活動を通しての、恋愛や友情といった甘酸っぱい青春劇がツボでした。
近江部長と路万部長の恋の行方がとても気になりますw
そしてメインヒロイン美星の快活さが、そのまま作品の魅力にも繋がっていますね。
OPEDも映像・曲ともに良い出来。作品にとてもマッチしていると思います。

過剰な萌えやお色気、シリアスな展開もないので安心して楽しめる作品。
ただ、あっさり風味で盛り上がりに欠けるので、刺激を求める方にはお勧めできないかもです。

投稿 : 2012/04/28
閲覧 : 496
サンキュー:

28

宙のまにまにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宙のまにまにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ